・♥・HoneyBeansPoodle・♥・ 愛しぃお豆ちゃんたち♪ お手入れ
・♥・HoneyBeansPoodle・♥・ 愛しぃお豆ちゃんたち♪
・♥・Honey Beans Poodle・♥・の娘たち-mau-なシェリーに甘えたかのん キュートで大人にならないみらん・・・三人三様でとってもぷりちぃ♪ お豆ちゃんのじゅりあん・びびあん・ふぁびあん・れい・りる・むう・らび・つぶ・きっど・秘蔵っ子達.:*・゚☆:
・♥ ・たかがコーム されどコーム・♥ ・
には ありがた~い存在の人がいるのね
ペットの色々な物を開発するする人

下のコームもすべてその社長からの頂き物
『 使って感想言って・・・』って
あと2.3本 種類の違うのももらったんだけど
あんまり使わないので 只今 迷子中


捜索願いは出しません


皆さんが多分よくお使いになられているのが
5番の荒目&細目だと思います

コーム

5番は まぁ悪くはないですが
プードルには不向きと は思うのね


プードルの細く柔らかい毛には3番
写真にすると 目が細かくて 白光してるでしょ
細かいけれど勿論ノミ取り用ではありません


プードルのトリミングに無くてはならない
仕上げ用コームです


の大好きな亀の子たわしのマズルを作るには
不可欠の逸品です


なので 家の中のどこにでもあるし いろんなバッグの中にも
車の中にも置いている程の すぐれもの!!


これはは主にお顔周りに使っています
勿論 お手手や足周りでもOK!!


仕上げコーム


マズル周りのフードの食べカスや
眼やになども1発で取れるのよ


その上 ふわふわに仕上がり毛が倍量に見える
お家で簡単なトリミングをしている方や これからしようと思う方は
是非一度 騙されたと思って使ってみてください


プードルは たとえ薄毛ちゃんでも
お手入れ次第で どんどんと良い毛に変わります


ただ このコーム 最高に使い勝手がいい割には
貧相なビニールに入っていて
昨日も社長に頂きながら
『 ビニールが貧相なのよ  パッケージ変えて!!』
と えらそうに言い 今後 変えてもらうことに


まぁほんとに 一度 騙されたと思って使ってみて
騙さないから


サイドバーに貼っておきますのでご連絡くださ~い



・☆<*・゜・*:.。.*.。.:*・☆。・

teacapp88_31_20120107174536.gif
可愛いBaby情報 ブリーダー情報は
♥・・・こちらから どぅぞ・・・♥

・☆<*・゜・*:.。.*.。.:*・☆。・




その眼差しには・・たえれないよぅ!


みらん・・・
つわりでも食べたい気持ちはあるみたいなの
いろんなご飯を作ってあげると  嬉しそ~に
『 何作ってくれたの ~? 』 って
やってくるんだけれど
1口 2口食べるとすぐに
『 もうダメ! ごちそうさま~ 』 状態



いつもは の口からなら
ほとんどのものを丸呑み状態で食べるので 
食欲が落ちた当初は  
ドッグフードでも缶詰でも
ちゅ~して食べさせていたんだけど 
この手もだんだんと通じなくなって・・・



人間のつわりと似ているようで 
匂いに敏感に反応します
匂いのキツイお肉缶詰類はまったく ダメ!
大好きなおじやこ、ささみ、冷ましたミルクも
ブドウ糖すら受け付けなくなっちゃったし・・・



何より笑わないの
いつも小さなことでも楽しそうに笑う娘なのに
ひたすら・・・辛そうな眼差しで 
『ママ あたし しんどいの・・・』って
↑  ↑  ↑
完全に感覚は人間の娘



も~~たまらなくなって 
点滴をしてもらいに病院へ




つわりであるということを確かめるためにも
来週の予定を早めて
エコー(超音波)も受けてきました♪
2007.11.28 miran


まだ少し日が早いので 手や足など
細部までは確認しずらかったのだけど
数頭のベビーちゃんを確認


やっぱり つわりでしんどいみたいです
念のため 血液検査で数値も確認
妊娠前のデータや日頃のデータとも大差なく
すべて 正常内に収まっていて 一安心



一回の点滴だけで すぐに 
改善してくれればいいな~と願いつつ
しばらく・・・
食欲と表情 シッシなど要観察かな?





かのんは相変わらずの食欲全開
お腹もむちむち ぽっこりちゃんに

こちらはまだ想像だけど 食欲があることだけで
十分に うぅぅ~ありがたい~



いつもながらに おっとりと
『 待ってるから 抱っこしてね♪ 』って
なんてけなげで 可愛い娘なの~
↑  ↑  ↑



かのんは予定通り 来週に
エコーに行って来ま~す♪




・・・・・・・・・・・・・・






少し前に お気に入りの
お手入れ用品です!と紹介した


ウサギカーブ鋏
こちら 商品番号SZ012_16
sz012_16_01.jpg



こちらの鋏がとっても安く入手出来るようになりました♪

 
上代 @42,000-(税込み)
↓  ↓  ↓
前回 紹介したPCでの注文 @28.560‐(税込み)
http://www.shinmaywa-ltec.co.jp/~pet2/shopping/scissors.htm
↓  ↓  ↓
今回 お譲りできるのは半額 @21,000-(税込み)です♪




はこれの少し古いタイプを使っていますが
この鋏のみで 全身のカットをしています。
多分どこで お願いするよりも安いと思いますし
切れ味ももっても良く 研ぎ直しも出来るので 
お家カット派の方は 
持っておかれると とてもいいのでは♪
お入り用の方は コメント欄よりご連絡ください。



気が向いた時だけのお店屋さんごっこ ?!
のつもりもなく・・・たまたま安く手に入れれたので
間違いなく 正規品ですので ご安心ください♪






お好きなのを ぷちっと押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへpkpoodle88_31.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

ありゃぁ~!! でも やめられない とまらない~♪
 


かのんのの変えたところはね~
1つ目は もちろんお耳♪ 
2つ目は・・・・
亀の子たわしを小さくしたのよ~ん
さらださん正解



って 嬉しそうに言ってるけど・・・
した晩 早速に
ビューティアドバイザー!?より
ありがた~い ダメ出しが



お耳の長さが中途半端
肩線が落ちすぎ
お耳と前脚のバランスが悪い
胸のボリュームがなさすぎ


ありゃぁ~~



写真の撮り方が悪い~って事にはできませんかね~!?
って 確かに胸は失敗ました
お耳も途中で予定変更したので 中途半端で
肩線もやっちまいました



精進あるのみね!!!


ダメ出しででも 
好きなものは好きなのよ~ん
やめられない とまらない~ ♪ 






~ ~~ ~ ~~ ~ ~~ ~



  
ジッパーは
プチバリカンと用途的には同じなので・・・
全身カットにはウサギのカーブ鋏を使っています
ストレートも持っていますが 断然カーブの方が
出番が多く 重宝すると思います



買ってから数年経ちますし 
その時はお店で仕入れてもらったので
まったく同じモノは探せなかったのですが
で購入できそうなものを見つけましたので
ご参考までに・・・載せておきますね♪


ポチッとこちら部分を押せるようにしてあります♪


ウサギカーブ鋏


こちら
商品番号SZ012_16
sz012_16_01.jpg
の使っているものと 見た目はほぼ同じです







こちら
 商品番号 13-7
13-7.jpg
見た目が多少違いますが 
使い易さに変わりはないのではないかと思います








にほんブログ村 犬ブログ プードルへpkpoodle88_31.gif c_03.gif 


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

Let's バリバリ~♪




めんどくさ~い 御用がいろいろとあって
 ぷちプンプンのですが
合間に しっかりと 
親ばか炸裂会 だけは参加


カメラはしっかりと持っていったのですが
ど~しても話が尽きないので 撮ってる暇がなく
今回も 写真はありましぇ~ん


次回 頑張りま~す






親ばか炸裂会
使い勝手のよい クリッパー<バリカン>を入手


ロビークリッパー 『 ジッパー 』
2007 10 18 049

サイズも15センチ未満で握りやすく
音がとっても静か!

足裏用にお勧めしている
WAHLのプチバリカン よりも静か!
刃先の幅はプチバリカンの3倍ほどはあるので
お顔やお首、お腹にもってこいです♪



Let's バリバリ~
2007 10 18 053

ようやく 毛玉on毛玉 から開放された かのんです♪
お顔とお首をバリバリされてま~す



かのんの 今までと少し変えたところがあります!
どこでしょ~~~ぅか
2ヵ所あるんだけどなぁ~♪
写真が小っちゃくて わかりずらいですか~





ではでは 少し大っきく・・・




あ~ら !! ぴんボケになっちゃったぁ
2007 10 18 057

さぁて・・・・どこでしょぅ~






お好きなのを ぷちっと押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへpkpoodle88_31.gif c_03.gif 



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

やっぱり 苦手・・・
やっぱり 苦手・・・


今日は歯石取りを・・・
大抵のお手入れは
楽しくって好きなんだけど




まず最初は、お手入れのテーブルに乗るのが好きな みらん♪
2007.09.18 0122007.09.18 015



みらんは、がお手入れの用意をすると 
呼ばれていなくても一番にくるのよね~
今日は頭をグイグイと押さえつけるので 枕も用意して・・・



何をされるのかもわからずに ご機嫌さんで待っています
2007.09.18 021




これがの歯石取りのセットで~す
2種類のスケラーにカンシ
2007.09.18.jpg



犬歯は唾液腺より前にあるので 
なかなか歯石が付かないのですが
半年ほど、お手入れせずにほっていたので
犬歯にまで歯石が付いています


犬歯の根本に付いているのが わかりますか~?  とりあえず犬歯のみ大まかに取ったところ
2007.09.18 0022007.09.18 003

いきなりだけど・・・
みらんの隅々まで真っ黒なリップライン
下のリップラインですら こんなに黒々だから 
もちろ~ん!! アイラインもお鼻も黒々♪
最高に綺麗

みらんの天真爛漫な性格の可愛らしさと 
墨つぼドボーン黒々は宇宙一よね
↑↑↑




奥歯は 犬歯の数倍付いていたので
格闘すること1時間、どーにかみらん終了
小さな口に指をぐんぐん突っ込んで 唇をめくりながら・・・ 
時々 スケラーが歯茎に当たって 血が出たりして
娘は嫌がるし・・・やっぱり歯石取りは苦手だわぁ



ものすごく・・・嫌いですぅ・・



歯石を付けたままにしておくと 
歯槽膿漏の原因になり 歯が抜けたりして 
健康上もよくないと頭では・・・分かっているんだけど
毎日 タオルでの歯磨きも 
好きじゃないので面倒だし
だからって・・・
病院でしてもらったら全身麻酔なので
要らぬ麻酔は掛けたくないので
自分でするしかないんだけれど・・・


クーラーガンガンの中でしてても
苦手なお手入れだから 汗だらだらで
3人娘をみんなしようと意気込みは すぐさま消え
今日は みらんだけでおしま~い


シェリーとかのんはまた今度!
今度って・・・・きっと遠いぞぅ!!



よ~く頑張ったみらんを抱っこして 
今からお昼寝し~よおっと~





お好きなのを ぷちっと押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへpkpoodle88_31.gif c_03.gif banner2.gif





テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

WAHLのプチバリカン
WAHLのプチバリカン



以前 が使っていま~す! と紹介したことのある
WAHLのプチバリカン
何処で買えますか・・・とお尋ねがありましたので、再度♪

ネットで いろいろと 探してみましたが
→ここ↓←が商品、送料共に一番安いような気がします!
http://store.yahoo.co.jp/ciera/45711937921.html


ただし !!! ご注意くださ~い !!!

鉛筆のように握って 
どんな角度からでも 肉球を傷つけることなく剃れる便利なモノですが
(多少 肉球に突きつけるようにしても大丈夫です)

ただ サイズが小さいので 連続して使用すると刃先が高温になるのが早く
それが肉球に触れると 驚いて暴れますので気をつけてあげてくださいね。

シェリーがベビーの頃 それで暴れられて 驚いてバリカンを放してしまい
シェリーの顔の上に落としてしまったことがあり
・・・幸い怪我はなかったのですが
それ以来 バリカンを持つ時は絶対に離さない!!!  って未だに云ってから使っています(笑)

夏場などは特に暑く感じるようですので
濡らしたふきんの上や 保冷剤の上に刃先を置いたりしながら使っていますが
壊れることなく・・・使えていますので、刃先の温度を確認しながらで お願いします。





♪お好きなのを ぷちっと押してね♪

pkpoodle88_31.gifにほんブログ村 犬ブログ プードルへc_03.gif banner2.gif

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

離乳食風景・・・2
離乳食風景・・・2


嫁ぎ先のオーナーさまから『 食べっぷりがいい~ 』 と
一様に、褒めてもらえるので
どのようにして 可愛い野生児を育ててきたのかご覧下さい (笑)




      ・・・・・ちょっと前までの離風景・・・・・

  食べる速さの同じ 二人づづご飯ケージで食べていました。
 第一走者 ぴんくたん。第二走者 きいろちゃん。誘導係り、シェリー
          ・・・・・これが可愛い野生児の始まり!?








 ご飯ケージの向こうが しっしケージ
 食べ終わった仔から 一旦入って 
 しっしをしてから絨毯の上で遊びます。 







じゃあ・・・
     一人一人食べると食べっぷりは変わるのかしら? 




 かのんベビーのきいろちゃん♪
 ・・・・・・シェリーにお尻のお世話をされていても、関係なし!?・・・・












 かのんベビーのぴんくたん♪
     ・・・・・・・・・・全身で食べています!?・・・・・・・・・・・










一人でも二人でも、一緒みたいですね!
遊ぶのも 食べるもの パワー全開です

でも・・・それでいいと思っています。
元気の証ですから♪
ベビーちゃんは 少しでも調子が悪いと テキメン食欲が落ちますし
遊ぶのも、追いかけあったり 噛みあったり
程度が過ぎると 必ずママたちに叱られてお仕置きされます。
そうやって いろんなことを学んでいくのだと思うから・・・
それに 成犬になると 頼んでもあんなに走ったり
全身で食べたりしないものね・・・寂しい~
   みんな 誘導係のシェリーのように-mau-になろうねっ♪




おまけ・・・
の位置が反対だったみたいです。暗くてわかりずらいですが

おりこうさんにパッドのお手入れをされるしろちゃん、もちろん起きてます!!!










 ヴィンちゃんママさまへのコメントでプチバリカンを購入された方へ・・・

鉛筆のように握って 
どんな角度からでも 肉球を傷つけることなく剃れる便利なモノですが
(多少 肉球に突きつけるようにしても大丈夫です)
ただ サイズが小さいので 連続して使用すると刃先が高温になるのが早く
それが肉球に触れると 驚いて暴れますので気をつけてあげてくださいね。
シェリーがベビーの頃 それで暴れられて 驚いてバリカンを放してしまい
シェリーの顔の上に落としてしまったことがあり
・・・幸い怪我はなかったのですが
それ以来 バリカンを持つ時は絶対に離さない!!!  って未だに云ってから使っています(笑)

夏場などは特に暑く感じるようですので
濡らしたふきんの上や 保冷剤の上に刃先を置いたりしながら使っていますが
壊れることなく・・・使えていますので、刃先の温度を確認しながらで お願いします。



pkpoodle88_31.gifにほんブログ村 犬ブログ プードルへ banner2.gif d.gif


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

ここ最近
風がきついですよねぇ・・・
お散歩に行くと の穴が痛くなります苦手だわぁ!
ワンは痛くないのかしら?
シェリーたちは耳がたれているから 大丈夫なのかな? 
でも、みらんは嬉しそうに を見上げて歩くから めくれっぱなし・・・だけどね

の穴は痛いけれど
娘たちの何よりの楽しみと体力維持のため 毎日

そうそう、それにブルセラ菌でも死滅させてくれる良いお薬を入手できたんです!
いいのを教えてもらいましたよ♪

お散歩後の足にジャーン! ビルコンS        こっちのバイオウィルは
 鳥インフルの消毒にも使われるお薬で          お家の中の消毒に使っています
 ブルセラ菌も死滅するそうです!             よく動物病院でも使われているそうですよ!


20070316170910s_20071018001146.jpg20070316170856s_20071018001134.jpg


 またまた先生に取り寄せてもらいました♪


で・・・
寒いから まだコートを着せてお散歩しているんだけど
ぼちぼち コートのボタンが とまらない
5個あるうちの3個しか とまらない・・・
下の2個があいていると 肝心のお腹が丸出し
着せている意味があるのかしら!?って感じになってます


そのうち 腹巻かな???


かのんしました 最近テディよりも     
プードルカットの方が好きかも♪                おまけ・・・みらんの鼻アップ
いつか顔バリするかも・・・しれない

20070316161150s_20071018001306.jpg20070316161331s_20071018001318.jpg




♪お好きなのを ぷちっと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ d.gif c_03.gif 


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

お耳の毛!
シェリーのBabyちゃん達、むちむちころころ日々成長中

オーナー様募集中>    
 -今日で生後50目-




今日は朝からベビーちゃんのお手入れ
爪きり 肉球むきむき お尻周り
ここまでは度々していますが・・・
今日は新たにお耳のお手入れも追加



シェリーもベビーの頃
お耳の毛がふさふさでしたが
ぺビーちゃんたちも さ・す・が シェリーの仔
ふさふさよ!



お耳の毛って、何度か抜いているうちに
抜けやすくなるのですが 最初はしっかり生えていて
なかなか手ごわいんです




『 婆 止めて~ 』のお願いモードです
カイザー
 
ぷりちぃ~





 そうよね・・・そんな可愛いく お願いされたら 
止めてあげたいのは やまやまだけど
いくら 体臭の少ないプードルベビーだからって
こんなにふさふさじゃ 匂いの原因になるのよ


生まれてくる時にはお耳は閉じたままで生まれてくるのに
何故って感じに結構<汚れているんですよね。不思議~
一気に抜いてはつらいだろうから、今日は半分くらいで・・・



明日、また しましょうね。
ママの趣味だからって
楽しむ機会を増やしている訳じゃないのよ




テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット



・HoneyBeansPoodle・

・☆<*・゜・*:.。.*.。.:*・☆。・
teacapp88_31_20120107174536.gif

可愛いBaby情報 ブリーダー情報は
・・・こちらから どぅぞ・・・
・☆<*・゜・*:.。.*.。.:*・☆。・



・♥ ・Babyお問合せ・♥ ・



Babyお問い合わせは・
・・・・・・こちらより どうぞ・・・・・・





FC2カウンター



・・プロフィール・・

::: maumay

Author:::: maumay
     
 

Poodleに魅せられ
いつの間にか大所帯に.:*・゚☆ 

好 き::耳毛抜き.肉球むきむき
嫌 い::歯石取り
住まい::大阪府富田林市
名前::きのした たかこ
Tel::090-4271-9145

★すぐに おさぼりしちゃうから
コメかポチッ!で応援してね~♪



アルバム



・♥ ・おもちゃ& コーム ご購入♥ ・

・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

だるめしあん - コピー
・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

へびさん
・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

みるきー - コピー
・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

サイドバー1
・♥ ・コームご購入はコチラ・♥ ・

仕上げコーム



我が家の娘&息子たち

シェリープロフィール1jpg
 シェリー:::
ママの最愛の娘であり
最高に良きパートナー♪
ほとんど人間化!? していて
とっても おりこうさん!

かのちゃん プロフィール5
 かのん:::
抱っこしてもらうのが
大好きな甘えたちゃん
ママの可愛い娘★

bb.jpg
 みらん:::
超キュートな娘♥
叱るに叱れない
ママの永遠の赤ちゃん ♥

vcm_s_kf_repr_618x406.jpg
 じゅりあん:::
ご機嫌な小悪魔ちゃん♪
かのんの娘。。。
我が家のお豆ちゃん 第1号!


びびあん プロフィール
 びびあん:::
おちゃめな可愛子ちゃん♪
みらんの娘。。。
我が家のお豆ちゃん 第2号!


ふぁびあんプロフィール
 ふぁびあん:::
とっても一途なおっとりちゃん♪
かのんの娘。。
我が家のお豆ちゃん 第3号!


むうプロフィール
 夢兎:むう:::
可愛いお顔でいつもポゥ~♪
みらんの娘。。
我が家のお豆ちゃん 第4号!


れい15
  麗:れい:::
大きなお目目に最高の♥
おきゃんで可愛いシルバーの姫


らび (2)
らび:::
みらんの息子。。。のストーカ
1.2㌔ 男の子なのに可愛子ちゃん
我が家のお豆ちゃん 第5号!


つぶお
 つぶ:::
びびあんの息子。。。
その名の通り1㌔の粒ちゃん
我が家のお豆ちゃん 第6号!
 交配 お受けします 


成
成 なる:::
びびあんの息子。。。
たぶん またの溺愛を…
我が家のお豆ちゃん 第7号!
交配 お受けします 


杏ちゃん♪
杏 あん:::
みらんの最後の娘。。。
おきゃんですぅ
我が家のお豆ちゃん 第8号!




 ・♥ ・特定商法表示・♥ ・

♥こちらです♥




・♥・お譲り方法など・♥・

こちらをご覧ください



・・・・♥ ・・・・・・♥ ・・・・

骨髄バンク
赤十字

・・・・♥ ・・・・・・♥ ・・・・



・♥・娘たち& Babyは・♥・

パパ&ママ共にブルセラ検査も
血液検査も済み安心のBabyです♥
マイクロチップサーモタイプも装着済


人畜共通伝染病ブルセラって?


マイクロチップサーモタイプって?



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



リンク  

Honey Beans
Honey beans HP



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: