・♥・HoneyBeansPoodle・♥・ 愛しぃお豆ちゃんたち♪ 2007年01月
・♥・HoneyBeansPoodle・♥・ 愛しぃお豆ちゃんたち♪
・♥・Honey Beans Poodle・♥・の娘たち-mau-なシェリーに甘えたかのん キュートで大人にならないみらん・・・三人三様でとってもぷりちぃ♪ お豆ちゃんのじゅりあん・びびあん・ふぁびあん・れい・りる・むう・らび・つぶ・きっど・秘蔵っ子達.:*・゚☆:

みらんの交配 *^-^* -その2-
 大急ぎで連れて帰って 猛スピードでシャンプーをして          
              いざっ    100㌔ 彼方のダーリンの元へ

で、続きはと・・・
P君もフワフワシャンプーしたてのいい香りで待っていてくれて・・・    
              O様は女の子の到着時間に合わせてシャンプーして下さるんですって!
お家に上がらせてもらって一緒に見せてもらいました


みらんがずーっとママを見てるから
ママもずーっと怖~い顔をして みらんを見ていて・・・
怖~い顔をしないとみらんはちょっとでも笑いかけると
お尻尾ブンブン振って 寝転がっちゃうからね・・・
とりあえず にっこりは我慢!我慢!


まもなく終わりってところで
<やれやれ、良かった・・・>とほっとしてうっかり笑いかけちゃったものだから
みらん お尻尾ぶんぶん振り出して

<動かないで~>ってO様を焦らしてしまいました
        ・・・悪いのは笑いかけた私です、ごめんなさい!


ほんと予想外に みらんは静かに大人しくしていて
<きっと、ぶーちんだと思います。すみません!!!>
と前もって謝っていたママはって感じに拍子抜け
日頃三人娘の末っ子で シェリーとかのんに襲われ慣れているからかしら・・・なんてね



  初日 デジカメを持って行くのを忘れたので
   2回目の時持って行って 写真を撮らせてもらったんだけど
   今度は・・・デジカメをO様のお宅に忘れて来ました
   何でも よく忘れてしまいますぅ
   ぶーちんですぅ
   しばらく、写真は載せれないと思いますぅ




c_03.gif ぷちっとしてね♪



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

みらんの交配 *^-^* -その1-
みらん・・・26日、28日に交配しました。

お相手は・・・

ニュースプリングディ一筋にブリーディング暦17年ショードック暦15年
O様所有のP君・・・体高7インチ、1.5Kg
            1.5㎏とは思えない素晴しい骨格と筋肉質な体です!
            お顔はまるで 女の子のようにチャミング!
            そして本当に綺麗なアプリコットの被毛。
            何もかもが信じられないほど小さいんだけれど 
            お目目は ぱっちりしていて・・・
            しかも、ダークスキン
            血統も 2台祖まで“Allチャンピオン”です。



                    うわぁお~




去年の暮れに実際に見学に行かせてもらった時には
その小ささと綺麗さに  『 家の娘達と本当に同じ犬種?
ショータイプののプードルってこんなんなんだ! 』
と目からウロコ状態。
O様のお庭で一緒に遊ばせてもらったんだけど
動く姿の可愛くって綺麗なことメロメロになっちゃいました!


最初27日に病院に行くつもりだったんだけど
25日の夜にみらんになんとなくの変化があったので
26日 朝一番にスメア検査を受けに病院へ・・・
到着一番なのに運悪く立て続けに重症の子が来てひたすら待つことに・・・
やっと順番が来て 先生 『 今日がいい日やね 』
                『やっぱり~! だから一番に来たのに・・・スピードMAX!!!』


 大急ぎで連れて帰って 猛スピードでシャンプーをして          
              いざっ    100㌔ 彼方のダーリンの元へ



片道100㌔往復200㌔ お互い高速の出入り口が近いので幸いなんだけど 
混む方面なので片道2時間くらい~かかるのよね・・・ぐすん



続きはまた明日・・・




♪お好きなのを ぷちっと押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへc_03.gifbanner2.gif







テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

シェリーの交配 *^-^*
シェリー24日、26日と2回交配しました♪  
 

お相手は前回のベビーちゃんと同じF様所有のM君
血統良し、性格良し、スタイル良し
毛量、骨量共にたっぷりのナイスガイ
その上 オーナ様がとっても信頼の出来る方



先日も和泉市でブルセラが出たりして
ほんと 怖いですものね・・・
信頼できるオーナー様というのも交配にはとても重要ポイント!



自分の所有している犬より更なる良い犬が欲しい!!!と願い
娘には無い物を補ってくれたり、授けてくれる男の子を選ぶ訳ですが
仮に犬自体が良くても お相手のオーナー様の考え次第で
飼育環境も違ってくる訳で・・・
不衛生であったり 怖い思いをさせられてりなんて 絶対に嫌!
犬は 口が利けませんからね・・・
辛い目にあっても訴えれないものね



良い仔は欲しいけれど
犬に起こる事故 怪我 病気が何より怖い
本心は、一瞬でも手元から自分の犬を離すのが怖いのです。



一般的に交配の時は
女の子が男の子側に出向いて行って少しの時間お預けするかたちになるので
事前に男の子を見学させてもらっておいたり
お相手のオーナー様の犬に対する考えなどをうかがっておかないと・・・とても怖いですね。
不衛生な犬との交配で子宮蓄膿症にかかり
子宮を摘出したという怖い話を昨日も聞きました・・・とても悲しいです




三人娘みんな ブルセラ検査、血液検査済みです 




『 疲れたの~ 』 寝んねしょうかなぁのシェリー
     とろとろと眠りに入っていくのを見るのが・・・たまらなく好き


20070129162648.jpg
どうぞ 健康で可愛い仔が授かりますように・・・



c_03.gif









テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

かのんも・・・
シェリー、みらんに続いて
           かのんも ヒートです。

しっし・・・して来たよ~ って報告に来てくれた時に
ティシュで拭いてあげるので早めに気付きます。

ヒートの時に攻撃的になったりする子もいるそうですが
うちは、あまり変わんないかな・・・
でも やっぱり
体が何か変なの・・・だから抱っこして~!!!
って付いて回って 抱っこをせがまれます

お腹痛いのかしら???
とか こちらもついつい気になって
三人をかわるがわるかまったり 抱っこしていたら・・・
家事も全くはかどらなくって


シェリーとみらん 交配しました
  明日も二人とも交配です

c_03.gif

a_02.gif
ぷちっと おねがいします♪



今夜のために・・・




シェリー 交配の準備のお手入れ 



お風呂に入って 脚周りを短めにカット
お爪を切ってついでに肉球むきむき


お手入れしてもらうのは 大好きで
うっとり~寝んねしていてくれるから
お風呂さえ入って にしておけばいいんだけれど
爪切りだけは それなりに嫌がるから
ぎゅうぎゅう抱きしめ攻撃なので やっぱり今日に



交配して しばらくのあいだは
お腹を押さえちゃったりするの怖いから
普通に抱っこする時でも そ~っと



あっ!最近歯磨きをおさぼりしていたから
歯石取りをしなくっちゃ・・・
チュッってする時 恥ずかしいわ~ 



かのんもお手入れが好き!
でも 今日はなかなか
順番が回ってこなくって とっても お暇!


と、そこへ・・・かのんの大好きな・・・




1.24.jpg



    



rrrr.jpg




    



jjj.jpg



    


hgf.jpg




    


yy.jpg



    


fds.jpg



    


hhg.jpg



    


jhg.jpg



    



ついでに ベビーちゃんも爪きり♪  
ちびったおしおきじゃないですよ




真似、真似カット!
昨日 車で走っていると
可愛いカットのプードルちゃんを発見!

  可愛い~あんなん、した~い♪

いきなり車を止めて 

  見せて下さ~い♪

遠目でも可愛かったちゃん
近くでみせてもらうと、おめめぐりぐりで、もっと可愛い



 昨日カットしてもらったとこなんですよ~
   岸和田に 先生がいらしてね・・・

  岸和田なのね、ぐすん!遠いぞぅ・・・

背中は7mmでカットしてもらってて

  7mmね! ふむふむ・・・
      でも、バリカンはお腹以外に使うのは、怖いのよね~
   何故、おめめが大きく見えるのじゃ?
      ここを、ぴちぴちにカットするのね
   脇の下はどうなってる??? 脚は??? ・・ 急いで帰らなきゃ!!!



  かの~~!ママと一緒にお風呂行こっ!!
    今日 可愛い子をみたから、かのも
    チャピチャピしてトキトキしてチョキチョキして○×△□・・・・・

真似、真似カット *^-^*似ているような?似ていないような???
お顔はムスタッシュ風のつもり・・・ボディはやっぱりにしました
今度は頑張って目の下 バリカンしてみようかしら?  
20070122104449.jpg

むちっとボディも 少し めりはりボディに見えるかしら?
後ろ脚はサンバの衣装のイメージ!
20070122104353.jpg

前の脚も・・・かのんにしては 長くなったわ!
とりあえずは自己満足のぶーちんなママ!
しか~しっっっ!
よ~く見ると、やっぱり似ていない 

この間 見っけた 
-グルーミングの奥義、教えます- って魅惑的な響きの本・・・
あれ、買って練習しなきゃ

c_03.gif
a_02.gif
ぷちっと おねがいします♪






みらんも・・・

シェリーに続いて
みらんにも・・・ヒートが来ました。



もう1歳を過ぎているので
ちゃんと来てよかった・・・と思う反面
 みらんはママの永遠の赤ちゃんだから
大人っぽくなって、落ち着いちゃったら
・・・淋しいな



とっても  複雑 な 気分 ですぅ!!!




1n.jpg





2n.jpg





3n.jpg






5.jpg




6.jpg






c_03.gif

ぷちっと おねがいします♪







テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

お知らせうんP
シェリー、ヒートです

かのんのダーリン探しをしているうちに
シェリーの方が先だというのを すっかり忘れていました・・・

ほんと何でも忘れるのよね
いつだって どんな事でも聞いたとたんに忘れるのよね~
だから
いつでも どんな事でも手帳&メモ!
動物病院用のノートも もちろんあるのよね!
質問をいろいろ書きためておいたり、教えてもらったことを書き!書き!
いつも診察室内で話を聞きながら堂々と椅子に腰掛けて書くので
先生に 『 講義してるみたいやわっ 』って笑われてます
ちょっと恥ずかしいけど、忘れちゃうといけないから・・・許して~

で、すっかりシェリーのヒートのことを忘れていたら

先週、リビングの絨毯の上に あらぬ落し物が・・・

何かというと・・・・・・・お知らせうんP
シェリーはヒートの1週間ほど前になると
毎回必ず一回だけ うんPをリビングの真ん中にするのよね
 『 あっ、シェリーぼちぼちヒートなのね 』
・・・それで気付き、ワンちゃんノートを確認してみると日にち的に合ってます

日頃はまったく
粗相しないので、一番最初の時は驚きました!
『ねぇ、どーして?』って聞いても
意外にシレッ~っとした平気な顔をするし・・・
おかしいなぁ~と思って調べてみたら
発情前のホルモンの分泌の関係で排泄が狂うようで・・・なんとなく納得

毎回欠かさずヒートの前にはリビングに お知らせうんP・・・
忘れん坊のママには丁度良いのかも???

みらん 今からお風呂で~す *^-^*

c_03.gif
a_02.gif
ぷちっと おねがいします♪


みらんを我が家に
お迎えしたのは丁度こんな季節
お迎えの時の出来事で、思い出しては ふふっと笑ってしまうことが・・・

小雪のちらつく寒い日でした
ドキドキしながら、一人、新幹線に乗ってお迎えに・・・

遠方なので、その日に初めて対面
事前に伺っていたより
『きゃ~!可愛い!たまらなくぷりちぃ~!!!』

みらんの可愛らしさにすっかり舞い上がりつつ
今までの生活の様子などをお聞きしていると


実家の母さま
 『お風呂は来月からね』・・・了解で~す!
 『涙は適宜、拭いてあげてね』・・・了解で~す! この位なら手に負えるわ!
 『3日に一度くらい、ティンティンの周りを拭いてあげてね』・・・了解~!

えぇ~っ ! 今、ティンティンって言った?
       ・・・ まさか、何で???チョンがいつティンに変わったの?
             
全身フリーズ!!!
全身フリーズ!!!
全身フリーズ!!!

 あんぐり口を開けたまま、固まっている私に

実家の母さま、にっこり微笑みながら血統書を差し出して
  『 女の子のはね~、口に出して言いにくいでしょ~
           だから家では皆ティンティンって呼んでるのよ!』
   『 母さま・・・その呼び方って、あまりにも反則ですぅぅぅぅぅ 』

寝んねのみらん
;;.];.jpg




c_03.gif
a_02.gif
ぷちっと おねがいします♪

みんな元気!


お正月に今回のシェリーベビーの
うらんちゃん、カイザー君、リオン君のお家から
年賀状を頂きました
最後のワクチンも済んで
みんな元気にお散歩デビュー出来たみたいです



 うらんちゃん・・・
お兄ちゃんのアトム君と仲良くしてもらっていてようやく
2Kg になったそうです
お写真も小さく ぷりちぃ~に写ってましたよ



 カイザー君・・・
お嬢ちゃまと一緒に、すくすく成長しているそうです
お写真・・・お待ちしてますね



 リオン君・・・
実はリオンパパさまが私がいつでも好きな時に
リオン君の写真が見れるように
フォトアルバムを作ってくださっているので・・・
いっつも見て、マウスで撫で撫でしているのよね~
ありがとうございます
三人兄弟の末っ子としてのびのび成長しているようです
パパさまのアルバムからお写真頂いてきました♪


何が見えるのかな? とっても嬉しそうね *^-^*
bfcc.jpg




こんな雪を体験出来るなんて幸せね、リオン君♪
4d4c.jpg d462.jpg



 成長のこんなご報告を頂くのが
何よりも幸せ!!!
嬉しいで~す、ありがとうございます 



c_03.gif
ぷちっと おねがいします♪


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット



・HoneyBeansPoodle・

・☆<*・゜・*:.。.*.。.:*・☆。・
teacapp88_31_20120107174536.gif

可愛いBaby情報 ブリーダー情報は
・・・こちらから どぅぞ・・・
・☆<*・゜・*:.。.*.。.:*・☆。・



・♥ ・Babyお問合せ・♥ ・



Babyお問い合わせは・
・・・・・・こちらより どうぞ・・・・・・





FC2カウンター



・・プロフィール・・

::: maumay

Author:::: maumay
     
 

Poodleに魅せられ
いつの間にか大所帯に.:*・゚☆ 

好 き::耳毛抜き.肉球むきむき
嫌 い::歯石取り
住まい::大阪府富田林市
名前::きのした たかこ
Tel::090-4271-9145

★すぐに おさぼりしちゃうから
コメかポチッ!で応援してね~♪



アルバム



・♥ ・おもちゃ& コーム ご購入♥ ・

・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

だるめしあん - コピー
・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

へびさん
・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

みるきー - コピー
・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

サイドバー1
・♥ ・コームご購入はコチラ・♥ ・

仕上げコーム



我が家の娘&息子たち

シェリープロフィール1jpg
 シェリー:::
ママの最愛の娘であり
最高に良きパートナー♪
ほとんど人間化!? していて
とっても おりこうさん!

かのちゃん プロフィール5
 かのん:::
抱っこしてもらうのが
大好きな甘えたちゃん
ママの可愛い娘★

bb.jpg
 みらん:::
超キュートな娘♥
叱るに叱れない
ママの永遠の赤ちゃん ♥

vcm_s_kf_repr_618x406.jpg
 じゅりあん:::
ご機嫌な小悪魔ちゃん♪
かのんの娘。。。
我が家のお豆ちゃん 第1号!


びびあん プロフィール
 びびあん:::
おちゃめな可愛子ちゃん♪
みらんの娘。。。
我が家のお豆ちゃん 第2号!


ふぁびあんプロフィール
 ふぁびあん:::
とっても一途なおっとりちゃん♪
かのんの娘。。
我が家のお豆ちゃん 第3号!


むうプロフィール
 夢兎:むう:::
可愛いお顔でいつもポゥ~♪
みらんの娘。。
我が家のお豆ちゃん 第4号!


れい15
  麗:れい:::
大きなお目目に最高の♥
おきゃんで可愛いシルバーの姫


らび (2)
らび:::
みらんの息子。。。のストーカ
1.2㌔ 男の子なのに可愛子ちゃん
我が家のお豆ちゃん 第5号!


つぶお
 つぶ:::
びびあんの息子。。。
その名の通り1㌔の粒ちゃん
我が家のお豆ちゃん 第6号!
 交配 お受けします 


成
成 なる:::
びびあんの息子。。。
たぶん またの溺愛を…
我が家のお豆ちゃん 第7号!
交配 お受けします 


杏ちゃん♪
杏 あん:::
みらんの最後の娘。。。
おきゃんですぅ
我が家のお豆ちゃん 第8号!




 ・♥ ・特定商法表示・♥ ・

♥こちらです♥




・♥・お譲り方法など・♥・

こちらをご覧ください



・・・・♥ ・・・・・・♥ ・・・・

骨髄バンク
赤十字

・・・・♥ ・・・・・・♥ ・・・・



・♥・娘たち& Babyは・♥・

パパ&ママ共にブルセラ検査も
血液検査も済み安心のBabyです♥
マイクロチップサーモタイプも装着済


人畜共通伝染病ブルセラって?


マイクロチップサーモタイプって?



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



リンク  

Honey Beans
Honey beans HP



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





