・♥・HoneyBeansPoodle・♥・ 愛しぃお豆ちゃんたち♪ 2007年02月
・♥・HoneyBeansPoodle・♥・ 愛しぃお豆ちゃんたち♪
・♥・Honey Beans Poodle・♥・の娘たち-mau-なシェリーに甘えたかのん キュートで大人にならないみらん・・・三人三様でとってもぷりちぃ♪ お豆ちゃんのじゅりあん・びびあん・ふぁびあん・れい・りる・むう・らび・つぶ・きっど・秘蔵っ子達.:*・゚☆:

地肌を見るのが・・・
好き!
スリッカーでブラッシングしたあと
コームで少しずつ 毛を分けて 地肌をチェック!
特に何があるって訳でもないんだけれど・・・
ちょっと かさついたようなところがあると、本当にで見るの。
ど~してかしら? 地肌を見るのが 楽しい。 好きなのよね。

娘たちも 地肌チェックは 大好き!
『寝ています』 の匂いをプンプン発散させながら熟睡。
気持ち良さそうに寝ている姿をみていると ほんと愛しくって
ついつい毎日しちゃいます。

 趣味・・・耳の毛抜きをやめて、地肌チェックにしようかしら?
だって耳の毛も 毎日チェックされて 生える度に抜かれるので
生える気すら失われたようで・・・最近はほとんどひょろひょの
産毛の赤ちゃんみたいなのしか 生えてこないのよねつまんない

かのんは毛量がとても多くって・・・
特に前脚部分はものすご~~~く、生えていて
手で分けてもちっとも地肌が見えないの。
コームで分けても・・・強敵でテゴワイ
小さい頃は一番の薄毛だったのに、今では三人娘の中では一番の毛量です *^-^* 

毛色も毛量も申し分なく、可愛く成長してくれました 親ばかですので、聞き流してくださ~い!

20070228142813s_20071018002053.jpg20070228142952s_20071018002101.jpg






テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

シェリーもみらんも かのんも・・・



みんなつわりもなくって
と~っても元気!



少し日にちも経ったので
普通の生活?に戻り
私も自由なポーズで爆睡してま~す



みらんの天真爛漫さも、変わることなく



おしり ま・る・み・え
20070223180131.jpg 




c_03.gif ぷちっと してね♪

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

う~っとり♪



うらんちゃんのベビーの頃の写真を
CDに入れてお送りしようと思い・・・写真の整理をしました♪


ベビーちゃん達の写真を見るのは久しぶり


整理するのも忘れて、ゆっく~り
うっと~りしちゃいました *^-^*

 
うらんちゃんはお嫁入りが早かったのと
体が小さく成長がゆっくりだったので
毛の巻きがあんまりない写真しかないんだけれど・・・


久しぶりに ぺったん!
20070221083205s_20071018082328.jpg20070221090944s_20071018082357.jpg


20070221083141s_20071018082319.jpg20070221083342s_20071018082339.jpg


20070221085145s_20071018082349.jpg20070221083045s_20071018082309.jpg




巻きがまだでも・・・やっぱりぷりちぃ
大きなおめめで とってもキュート∞


初トリミングに行って
くまさんの ぬいぐるみみたいになったそうですよ



うらんママさま・・・
ブログに使った写真以外は、ほとんど色の補正をしていないので
真っ黒な固まり?に写っていると思いますぅ。
うらんちゃんは濃いからね
適宜、調整して下さいね *^-^*





c_03.gif ぷちっと してね♪

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

マイクロチップ (ライフチップ)



娘達にマイクロチップ(ライフチップバイオサーモ)
を装着することにしました。


ライフチップとは、
ワン一頭々の個体識別を目的とした
動物用医療器具の電子標識器具のひとつで
大日本製薬の「ライフチップ」は
長さが約11mm、直径約2mmのカプセル状のものです
専用のインジェクターで
“背中側の首の皮膚”の下にチッピング埋め込みます




ni12.gif更に詳しくは下記を読んでみて下さいね!  <リンク元承諾済み> ni23.gif
          ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
大日本住友製薬 http://www.ds-pharma.co.jp/animal/topix/life/l03.html#q01 
日本ベェツ・グループhttp://www.pet-hospital.org/microchip.htm#micro_9




マイクロチップを装着しておくと
ワンとオーナーが離れ離れになって待った時に
とても役立ってくれます。

災害などでいつ迷子になるかもしれません。
保健所に保護された時でもマイクロチップを装着している場合
処分されずに飼い主を探してくれるそうです。
地域による違いもあるかもしれませんが、家の地域でではそうです

また、不運にも盗まれた場合でも 
(信じられないことに、意外とあるんですよ!)
見つけ次第、リーダーを持って走っていけば 
自分のワンだと主張できますものね・・・

病院で何かの検査をした場合でも
他の子と検査結果が入れ替わることも無いので安心




鑑札や迷子札は外れてしまえば
何処の誰かわからなくなります
その点 埋め込み式のマイクロチップですと
外す事が出来ないので安心です 

 

ワンも大切な家族の一員です。

愛情と責任を持つためにも

もっと一般的に

マイクロチップが普及して欲しいと思います





で、うちの場合の話ですが
以前からマイクロチップの装着を検討はしていたのですが
かかりつけの病院が
旧タイプ(体温が読み取れない)しか扱っておらず
同じ装着するのなら 
新しい体温も測定出来るものにしたいと思い 
度々先生に新しいタイプのを購入して欲しいと
お願いしていたのですが旧タイプがあるから・・・
との事で、ずっと検討中になっていました



が 今回三人娘の出産もありマイクロチップ推進派の私としては
ベビーちゃんをお譲りする際にも装着したいと思い
<ご希望に応じてですが・・・>
数日前
懲りずにまた新しいタイプを買って欲しいとお願いしてみると
今回は何故だかすんなりOK!
先生も推進派なので 理由を言ったのがよかったのかな・・・?



ラッキ~! じゃあ、いつにしょう



出産の始まる目安に体温の低下があります。
出産日が近づくと 1日に何度か検温するのですが・・・
ワンは直腸で検温するので 肛門に体温計を入れます。
一定のところまで入れると(プチッ!)っとした腸壁突っついた?
みたいな感触があり・・・かわいそうで怖い。

時には うんPに体温計が突き刺さり 
うんPの温度をはかってしまったり・・・
うんPに体温計が突き刺ささった時は
体温が低くてまぎらわしいのよ~



体温も体の外から測定できて 娘達に負担を掛けずに済むので
早速、超音波検査(妊娠の確認)の時に入れてもらうことにしました


今月、末頃に病院に検査に行く予定です。
もし、妊娠していたらの出産予定です

シェリー 3/30頃  みらん 4/1頃  かのん4/10 頃  




c_03.gifぷちっと してね♪

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

うれし~ぃ *^-^*
先月、ちょっと用事に立ち寄った知人から郵便物が届き・・・

いや~ん? また何か忘れ物をして来たのかしら?
                      と思い開けてみると、びっくり!!!

大きく引き伸ばして 額に入ったシェリーの写真でした

早速お礼の電話をして、いつの間に撮ってくれたのかを尋ねてみると
知人の後をシェリーがトコトコとついて行った一瞬らしく・・・

一瞬でこんな写真が撮れるなんて・・・

カメラの違い?かと思いかけたんだけど・・・
              訂正! きっと腕とセンスが 違うんだわ~


未だ耳の毛が短くって、ぐすん・・・ちょっぴり残念だけど
私のとるピンボケ茶色の固まり写真より数万倍最高だものね!


初めての所にお邪魔した不安げな表情がとってもシェリーっぽく・・・
とても上手に撮ってくれているこの写真は宝物だわっ~


img010.jpg


あれれ・・・?
シェリーとみらん・・・
ぼちぼち、つわりが始まってもよさそうな時期なのに まだ始まりません。
二人ともとっても食欲旺盛!


シェリーはつわりの時期になると全く食べなくなるので
今回もその予定で・・・前もって少し食事の内容を変えていたので
最近、何だか むちっ! としてきちゃった


       あれれ??? 予定はつわりで・・・
               おでぶりん は予定じゃないぞぅ!

20070213121946s_20071018002344.jpg20070213124356s_20071018002402.jpg




みらんがね・・・
最近、ママの横の椅子に座ることがお気に入り
横に座ってつまんなそうな顔でじーっと見つめてくるの・・・
そんな表情で見つめられると、辛いですぅ



c_03.gif ぷちっと してね♪

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

久しぶりの雨ですね
今は三人娘も着床する大事な時期なので
少し大人しくしていないといけなくって、お散歩にも行っていないから・・・
だから雨でもかまわないんだけど、やっぱり雨は嫌いです

大人しくしていないといけないっていうのは
               ほ~~~~んとに つまんない

お散歩や 投げ かくれんぼ・・・
ぜーんぶ我慢してじっとしていたら 一日が長いですぅ

ぎゅっぎゅっ抱っこしたり 
お家の中をぐりぐり追いかけあったり出来ないなんて
とっても つまんないなぁ・・・

ってことは・・・
いつも三人娘を遊んであげていたつもりが
      もしかして ママが遊んでもらっていたってことかも

c_03.gif a_02.gif
ぷちっとしてね♪
おさぼり 開始!
交配、無事終了~といいつつ
昨夜 ラスト一回
かのんを連れてって来ました



運転は好きだけれど・・・
最近、夜はが見ずらくって・・・駄目だわ!



本当に終了で ほっとしたので
妊婦犬予備軍たちとお昼寝でもしょうかな~???
三人娘よりも先に
【おさぼり偽妊婦モード】に突入で~す




c_03.gif ぷちっと してね♪


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

かのんの交配 *^-^*
かのん・・・2日 4日と交配しました
うれしいことにmaumayも見学ではなく参加させてもらいました♪


お相手はみらんと同じくO様 カップチーノのピーナッツバター君
ダーリンの写真を見たい!とのご要望があったので・・・



初公開 しますね!

CAPPUCCINO JP’S PEANUT BUTTER・・・7インチ 1.5Kg

ぴーちゃん



ダークスキンでとっても綺麗なスタイル。
お顔なんて 私のより ずっとずっと小さいの。
なのにが大きくて・・・とってもキュート♪
< 一緒に写っているのはO様ではないですよ・・・ > 


O様はニュースプリングディの故、春日氏より
ほとんどのプードルを受け継がれた方で
 ≪プードルが人生の全て≫・・・な、とってもチャーミングな方。
今回 お伺いする度にいろいろな事を教えて下さって
とても勉強させていただきました。
もちろん 持参です・・・どこでもほんと、情けない


お部屋の中で普通に遊んでいている、ほとんどの子がCHという
日頃ではあり得ない大興奮の状況だったので
思いっきりハグハグさせてもらい 大 大 大満足でした~


ピーナッツバター君のお婆ちゃんの・・・
NEW SPRING DAY CEPIA COLOR FCIセピアちゃんの可愛らしいこと
15歳の高齢なのにとっても愛らしくってたまらなかったです。
O様のお宅にお伺いする時は大きな鞄は禁物ですね・・・
勝手に頂いてしまいそうです




 シェリーもかのんもみらんも
           可愛い仔が授かりますように・・・



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

蹴っちゃいけない、蹴っちゃいけないよ~
と~っても!!!寝不足です


       相変わらずリビングで寝ているんだけど・・・
       <階段は自分で上がらない習慣だし
             抱っこして3人娘を2Fに上げるのはちょっぴり面倒で・・・>

毎晩・・・右腕をシェリーが枕に、左腕をかのんが枕に
            みらんが足の間に寝るのよね・・・コタツ代わりにちょうどイイ

       毎晩こうして各々指定の位置があるんだけど
           こんなのは多分、寝てしばらくの間だけ・・・と思う!


maumay寝相がすっごく悪いのよね~
のポーズになったり のポーズになったりのポーズになったりで
        自由奔放、寝ながら日々のストレスを発散するタイプ???みたい・・・


今まではガンガン覆いかぶさったり、蹴っちゃったりしながら
平気で寝ていたんだけれど・・・みんな、重~い足とか乗っけられて
                   <むぎぃ~>とか変な声出しながら寝てるものね

でも、さすがに今は・・・気を遣うぅぅぅ
足を乗っけていいのは、かのんのみ!
急に<一人で寝なさい・・>なんて
言っちゃうのもなんか可哀想だし すっごくストレスになるんだろうし・・・
固定大の字で寝ています!・・・つもり・・・ 固定はきびし~い!肩と腰が痛いですぅ!
  低反発マットレス二段重ねも効き目なし。


蹴っちゃいけない、蹴っちゃいけないよ~
  
     こんな時はやっぱり サークルとかで
      一人ずつ 寝させた方がいいのよね、きっと!
      日頃から一緒に寝る習慣をつけたのがいけないのよね・・・
      でも 他所のお家もきっと一緒に寝てるよね?
      急に離れてなんて寝れないよね???

蹴っちゃいけない、蹴っちゃいけないよ~

     三人娘の寝息を聞きながら
       maumay呪文のように唱えつつ

今夜も寝不足だわ



c_03.gif

a_02.gif
ぷちっと おねがいします♪



・HoneyBeansPoodle・

・☆<*・゜・*:.。.*.。.:*・☆。・
teacapp88_31_20120107174536.gif

可愛いBaby情報 ブリーダー情報は
・・・こちらから どぅぞ・・・
・☆<*・゜・*:.。.*.。.:*・☆。・



・♥ ・Babyお問合せ・♥ ・



Babyお問い合わせは・
・・・・・・こちらより どうぞ・・・・・・





FC2カウンター



・・プロフィール・・

::: maumay

Author:::: maumay
     
 

Poodleに魅せられ
いつの間にか大所帯に.:*・゚☆ 

好 き::耳毛抜き.肉球むきむき
嫌 い::歯石取り
住まい::大阪府富田林市
名前::きのした たかこ
Tel::090-4271-9145

★すぐに おさぼりしちゃうから
コメかポチッ!で応援してね~♪



アルバム



・♥ ・おもちゃ& コーム ご購入♥ ・

・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

だるめしあん - コピー
・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

へびさん
・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

みるきー - コピー
・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

サイドバー1
・♥ ・コームご購入はコチラ・♥ ・

仕上げコーム



我が家の娘&息子たち

シェリープロフィール1jpg
 シェリー:::
ママの最愛の娘であり
最高に良きパートナー♪
ほとんど人間化!? していて
とっても おりこうさん!

かのちゃん プロフィール5
 かのん:::
抱っこしてもらうのが
大好きな甘えたちゃん
ママの可愛い娘★

bb.jpg
 みらん:::
超キュートな娘♥
叱るに叱れない
ママの永遠の赤ちゃん ♥

vcm_s_kf_repr_618x406.jpg
 じゅりあん:::
ご機嫌な小悪魔ちゃん♪
かのんの娘。。。
我が家のお豆ちゃん 第1号!


びびあん プロフィール
 びびあん:::
おちゃめな可愛子ちゃん♪
みらんの娘。。。
我が家のお豆ちゃん 第2号!


ふぁびあんプロフィール
 ふぁびあん:::
とっても一途なおっとりちゃん♪
かのんの娘。。
我が家のお豆ちゃん 第3号!


むうプロフィール
 夢兎:むう:::
可愛いお顔でいつもポゥ~♪
みらんの娘。。
我が家のお豆ちゃん 第4号!


れい15
  麗:れい:::
大きなお目目に最高の♥
おきゃんで可愛いシルバーの姫


らび (2)
らび:::
みらんの息子。。。のストーカ
1.2㌔ 男の子なのに可愛子ちゃん
我が家のお豆ちゃん 第5号!


つぶお
 つぶ:::
びびあんの息子。。。
その名の通り1㌔の粒ちゃん
我が家のお豆ちゃん 第6号!
 交配 お受けします 


成
成 なる:::
びびあんの息子。。。
たぶん またの溺愛を…
我が家のお豆ちゃん 第7号!
交配 お受けします 


杏ちゃん♪
杏 あん:::
みらんの最後の娘。。。
おきゃんですぅ
我が家のお豆ちゃん 第8号!




 ・♥ ・特定商法表示・♥ ・

♥こちらです♥




・♥・お譲り方法など・♥・

こちらをご覧ください



・・・・♥ ・・・・・・♥ ・・・・

骨髄バンク
赤十字

・・・・♥ ・・・・・・♥ ・・・・



・♥・娘たち& Babyは・♥・

パパ&ママ共にブルセラ検査も
血液検査も済み安心のBabyです♥
マイクロチップサーモタイプも装着済


人畜共通伝染病ブルセラって?


マイクロチップサーモタイプって?



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



リンク  

Honey Beans
Honey beans HP



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





