・♥・HoneyBeansPoodle・♥・ 愛しぃお豆ちゃんたち♪ 2017年07月
・♥・HoneyBeansPoodle・♥・ 愛しぃお豆ちゃんたち♪
・♥・Honey Beans Poodle・♥・の娘たち-mau-なシェリーに甘えたかのん キュートで大人にならないみらん・・・三人三様でとってもぷりちぃ♪ お豆ちゃんのじゅりあん・びびあん・ふぁびあん・れい・りる・むう・らび・つぶ・きっど・秘蔵っ子達.:*・゚☆:
♥まいちゃん♥


るぅBaby すくすくと


いつまでも あくびの写真じゃいけないわ~
って 張り切って動画に挑戦したのね


なのに なのによ~
2人ともの膝に乗っかっちゃって
近すぎて 写らないやん


え~い !!
悪い子ちゃんは お手入れの刑


まいちゃんです


まい


いい表情します


まい1


更に いい表情ですね~


まい2


昔 つぶёもトリミングされると
こんな表情してましたね

まい3


ちっちゃなお爪とモフモフの毛をカットして
お疲れ様 まいちゃん


あのね~  まいちゃんの秘密 !!
まだ自分で離乳食を食べれなくて
毎食 一粒ずつお口に入れてもらってるの


らんちゃんは もぅ自分でパクパクよ~
頑張ろうね まいちゃん




teacapp88_31_20120107174536.gif
可愛いBaby情報 ブリーダー情報は
♥・・・こちらから どぅぞ・・・♥

・☆<*・゜・*:.。.*.。.:*・☆。・

にほんブログ村

にほんブログ村
かりん ・子宮蓄膿症・


自宅に帰り 赤ちゃんの体重を測りました
思っていた通り126gでした


普通に産めるサイズです


かりんごめんね・・・と話しかけてもかりんは
目すら合わせてくれません
余程 怖い思いをしたのでしょう


泣けてきて泣けてきて 無反応なかりんを抱き
謝り続け・・・かりんがとりあえず無事にいてくれるだけでも
ありがたいと思おうと思いました


出産は夜中に多く 予定日が近づくと私は徹夜になります
今回も2.3日 丸々徹夜でしたので 
思考回路がショートし 私が病院選びを間違ったのだと
悪夢のような出来事を どうにか納得しようと努めました


かりんは出血していたのでおむつを履かせました
普通分娩では 出産後 出血するということは
ほとんどありません 血液のような膿のような出血でした


そして かりんが少しだけ落ち着き
お水を飲みに立ち上がった時に歩き方が変だと分かりました
左足が床に着けないのです


××病院から お薬を頂きましたので一旦は飲ませましたが
あまりの一連の行為に不信感がつのり 
翌日に藤沢台動物病院の横山先生に連れて行きました


横山先生は私が10年以上も信頼してお世話になっている先生です
的確で分かりやすい指示とオープンな診察
どんな質問をしても嫌な顔一つせずすべて答えて下さる先生です


まず かりんが歩けないことを話しました
かりんの左足は大腿骨が外れていました
多分 処置の時に抑えつけられ・・・すぐにはめてくださいました


かりんはすでに 子宮蓄膿症に罹っていました
普通なら子宮摘出です・・・


お薬については検査をするので翌日まで待ってねとおっしゃられ
翌日まで待つ検査って何だろう・・・と思いましたが先生を信じ


翌日は病院は午前診だけでしたが夕方になり
横山先生から検査の結果が出たから新しい薬を取りにおいでと
言っていただきました


横山先生はシャーレを見せて下さいました


かりんの罹っている菌を培養し 何種類ものお薬を置き
どのお薬が一番効果があるかを調べていてくださっていたのです


もちろん××病院のお薬ももありましたが
全く効果はなかったです
あのまま××病院にかかっていたら
今頃 かりんは子宮を摘出していたでしょう


先生の色々な指示を守り3週間ほど過ごし
かりんは幸い子宮蓄膿症を克服できました


この頃から かりんが元のように笑うようになりました
遊んで~っておもちゃも持ってくるようになりました


どんなに嬉しかったか・・・


私の判断ミスで かりんを申し訳ない目に合せてしまいました


10年以上もお産と向き合っていますが
こんなに苦しく申し訳ない出来事は初めてです
14日の出来事をどうにか納得しようと
努力するのには長い日にちがかかりました


娘や息子たちは私の宝物です
これからは細心の注意を払い泣くことのない
ブリーディングを心がけようと改めて思います


そしてブリーディングはしていても
いつまでも心ある愛犬家で居ようとも思います


いつの日かかりんの可愛いBabyaちゃんが
お披露目できれば嬉しいです



< 終わり >
かりん ・風になる・


かりんがドアの向こうに連れられて行ってから
30分ほどして かりんの大きな叫び声が聞こえました


生れたのかしら???


その後もう一度 かりんの叫び声が・・・


おかしい???


受付の方に尋ねようと立ち上がった時
K医師から 診察室に呼ばれました


診察室にはK医師1人です
かりんはいませんでした


K医師は栄養状態は良かったこと
フィラリアにかかっていなかったことなどを
何故だか 笑顔で報告しています


それで かりんは?  赤ちゃんは?


看護師さんらしい方が診察室にドアの向こうから
小さな段ボール箱を差し入れました


K医師・・・産道に頭と一緒に前の手が入っていたので
私が取りだしました 顎に指をかけて引っ張ったので
少し首が伸びましたが・・・


段ボール箱には首が伸びきり 口からだらりと舌を出した
赤ちゃんが入れられていました


私は赤ちゃんを手に取り抱っこしました
可愛い綺麗な頭の形の女の子でした 可愛いだろうと思われるお顔は
相当な力で押されたのか お顔の中央が 陥没していました


赤ちゃんをこんな形で引きずり出す前に
何故一言も 報告がなかったのか・・・
私は驚きと無念さに震え診察台の端を掴り立っているのがやっとでした


K医師・・・あの子にこんな大きい子を産むのは無理です
プードルの赤ちゃんと言うのはこの半分くらいの大きさなんですよ
笑顔でおっしゃってます


K医師に伝えてはいませんが
私は今迄に何十頭 それ以上の赤ちゃんを見てきています
一目見て 産めるサイズだと認識しました


そして頭と手が一緒に産道に入った場合 
指を使い一度子宮に押し戻すのが普通です


指は人差し指と中指を使い顎をひかせるようにするので
顔面の中央は陥没することはありません


仮に 産道での時間が長く 赤ちゃんの心拍が
すでに止まっていたとした場合でも 無理に引きずり出すと
母体に傷が出来るので 注射で赤ちゃんを自然と
流しだすという方法もあります


K医師・・・連れて帰りますか?こちらで処分するなら追加で1万円です
感染をおこしているようなので子宮蓄膿症になる可能性が高いです


くらくらする頭の中 かりんは???
かりんはどうなっているの???


かりんを連れてきてくださいと頼むと 
ふわふわのぬいぐるみのようなかりんを預けたはずが
捨てられる前のぬいぐるみのようになって戻されました


赤ちゃんはもちろん連れて帰ることにしました
予定以上の3万7千円を払い病院を後にしました


運転していても 膝の上で微動だにしないかりんを感じては
かりんと赤ちゃんに申し訳なさで涙が溢れ・・・


< 続く >


かりん ・ドアの向こうへ・


かりんは明るくとっても人懐っこく
抱っこと おもちゃ遊びが好きな娘です
むちむちしていてぬいぐるみのような・・・


予定日から2.3日遅れて
5月13日 かりんの陣痛が始まりました


おっとりとした娘なので 陣痛もおっとりとしていて
軽く来ては また遠のくという感じでした


翌日の14日 朝の6時には破水があり
破水はしましたが胎盤剥離はみられず
普通の分娩進行状態です


陣痛の始まった13日には いつもお世話になっている
藤沢台動物病院に行きエコー検査をし
赤ちゃんの心拍がしっかりとしていることや 一人っ子で
頭がちゃんと下を向いていることを確認してきていました


陣痛が少し弱いのと かりん自身初めてのお産で
どのようにいきめばいいのかが分からない様子だったので
かりんを連れてドライブに・・・
車の振動で陣痛が強くなるのです


案の定 陣痛強くなり いきみ方もわかったようなので
自宅に帰りましたが 念の為 
陣痛促進剤を常備している ××病院に電話をし
万が一の時には促進剤を打って欲しいので
今のかりんの状況を説明しお願いしておきました


××病院は規模も大きく 産科もあり
診療時間がほかの病院より長く・・・


夕方4時 かりんから出血が見られました
赤ちゃんも産道に入ってきました
あと一息キツイ陣痛が来てくれれば生まれます


××病院までは車で30分ほどです
車の中で生まれてもいいよう用意を整え向かいました
××病院に着いた頃には 陣痛もピークになり
剥離も始まってきました


電話で事情を説明してありましたし 産道に入ったことも
受付の方に伝えました
なのに30分以上も待合で待たされ・・・


その間も かりんのお腹は大きく波打ち
しっかりと陣痛が来ていて 赤ちゃんは生まれようと
一生懸命頑張ってくれていました 


やっと診察の順番が来ました


担当は K医師でした
すでに産道に入っているので陣痛促進剤を
打ってほしいと頼みました


K医師は陣痛が弱いのは母犬に栄養が足りないからかもしれないので
血液検査とレントゲンをします・・・およそ3万2千円かかります
とおっしゃいました それからしか促進剤は出来ませんし
促進剤を打つか 打たないかは 私が決めることだとおっしゃい・・・
かりんは診察室からドアの向こうへと連れられてゆきました


< 続く >
♥ るぅ 出産しました ♥



琉海 るぅ 出産しました


6月17日 夜中の2時に女の子
まいちゃん


るぅべびー2


明け方4時に 女の子
らんちゃん

るぅべびー


るぅは初産だけど 立派にママをしています
って いつもは書くんだけど


るぅは甘えたの大好きっ子
が横で寝ころんで居る時は良きママなんだけど


がちょっとでも用事に立つと 
あたしも連れてって~!! って
ママだってことを忘れちゃうのよね


なので 我が家の育児風景には珍しく
サークルに入ってもらっています
いつもはみんなのお布団の横に
ベッドを置いてフリーなんだけどね~


でも どうにかこうにか
生れて2週間も無事に過ぎ お目目もやっと開いて
まだまだ めちこちゃんだけどね


サイズは二人とも小振りちゃんなので
これまた・・・・
サークルから出で来ちゃうのよね


一度はリビングからダイニングまで
のそのそと旅をしていて


我が家の成達は何事もないような感じで
赤ちゃんをスルー  でもびっくりしたわ~


これからお目目もしっかりと開き
どんどんと可愛くなるので またUPしますね


るぅべびー1



teacapp88_31_20120107174536.gif
可愛いBaby情報 ブリーダー情報は
♥・・・こちらから どぅぞ・・・♥

・☆<*・゜・*:.。.*.。.:*・☆。・

にほんブログ村

にほんブログ村


・HoneyBeansPoodle・

・☆<*・゜・*:.。.*.。.:*・☆。・
teacapp88_31_20120107174536.gif

可愛いBaby情報 ブリーダー情報は
・・・こちらから どぅぞ・・・
・☆<*・゜・*:.。.*.。.:*・☆。・



・♥ ・Babyお問合せ・♥ ・



Babyお問い合わせは・
・・・・・・こちらより どうぞ・・・・・・





FC2カウンター



・・プロフィール・・

::: maumay

Author:::: maumay
     
 

Poodleに魅せられ
いつの間にか大所帯に.:*・゚☆ 

好 き::耳毛抜き.肉球むきむき
嫌 い::歯石取り
住まい::大阪府富田林市
名前::きのした たかこ
Tel::090-4271-9145

★すぐに おさぼりしちゃうから
コメかポチッ!で応援してね~♪



アルバム



・♥ ・おもちゃ& コーム ご購入♥ ・

・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

だるめしあん - コピー
・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

へびさん
・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

みるきー - コピー
・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

サイドバー1
・♥ ・コームご購入はコチラ・♥ ・

仕上げコーム



我が家の娘&息子たち

シェリープロフィール1jpg
 シェリー:::
ママの最愛の娘であり
最高に良きパートナー♪
ほとんど人間化!? していて
とっても おりこうさん!

かのちゃん プロフィール5
 かのん:::
抱っこしてもらうのが
大好きな甘えたちゃん
ママの可愛い娘★

bb.jpg
 みらん:::
超キュートな娘♥
叱るに叱れない
ママの永遠の赤ちゃん ♥

vcm_s_kf_repr_618x406.jpg
 じゅりあん:::
ご機嫌な小悪魔ちゃん♪
かのんの娘。。。
我が家のお豆ちゃん 第1号!


びびあん プロフィール
 びびあん:::
おちゃめな可愛子ちゃん♪
みらんの娘。。。
我が家のお豆ちゃん 第2号!


ふぁびあんプロフィール
 ふぁびあん:::
とっても一途なおっとりちゃん♪
かのんの娘。。
我が家のお豆ちゃん 第3号!


むうプロフィール
 夢兎:むう:::
可愛いお顔でいつもポゥ~♪
みらんの娘。。
我が家のお豆ちゃん 第4号!


れい15
  麗:れい:::
大きなお目目に最高の♥
おきゃんで可愛いシルバーの姫


らび (2)
らび:::
みらんの息子。。。のストーカ
1.2㌔ 男の子なのに可愛子ちゃん
我が家のお豆ちゃん 第5号!


つぶお
 つぶ:::
びびあんの息子。。。
その名の通り1㌔の粒ちゃん
我が家のお豆ちゃん 第6号!
 交配 お受けします 


成
成 なる:::
びびあんの息子。。。
たぶん またの溺愛を…
我が家のお豆ちゃん 第7号!
交配 お受けします 


杏ちゃん♪
杏 あん:::
みらんの最後の娘。。。
おきゃんですぅ
我が家のお豆ちゃん 第8号!




 ・♥ ・特定商法表示・♥ ・

♥こちらです♥




・♥・お譲り方法など・♥・

こちらをご覧ください



・・・・♥ ・・・・・・♥ ・・・・

骨髄バンク
赤十字

・・・・♥ ・・・・・・♥ ・・・・



・♥・娘たち& Babyは・♥・

パパ&ママ共にブルセラ検査も
血液検査も済み安心のBabyです♥
マイクロチップサーモタイプも装着済


人畜共通伝染病ブルセラって?


マイクロチップサーモタイプって?



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



リンク  

Honey Beans
Honey beans HP



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: