・♥・HoneyBeansPoodle・♥・ 愛しぃお豆ちゃんたち♪ かりん ・子宮蓄膿症・
・♥・HoneyBeansPoodle・♥・ 愛しぃお豆ちゃんたち♪
・♥・Honey Beans Poodle・♥・の娘たち-mau-なシェリーに甘えたかのん キュートで大人にならないみらん・・・三人三様でとってもぷりちぃ♪ お豆ちゃんのじゅりあん・びびあん・ふぁびあん・れい・りる・むう・らび・つぶ・きっど・秘蔵っ子達.:*・゚☆:
かりん ・子宮蓄膿症・


自宅に帰り 赤ちゃんの体重を測りました
思っていた通り126gでした


普通に産めるサイズです


かりんごめんね・・・と話しかけてもかりんは
目すら合わせてくれません
余程 怖い思いをしたのでしょう


泣けてきて泣けてきて 無反応なかりんを抱き
謝り続け・・・かりんがとりあえず無事にいてくれるだけでも
ありがたいと思おうと思いました


出産は夜中に多く 予定日が近づくと私は徹夜になります
今回も2.3日 丸々徹夜でしたので 
思考回路がショートし 私が病院選びを間違ったのだと
悪夢のような出来事を どうにか納得しようと努めました


かりんは出血していたのでおむつを履かせました
普通分娩では 出産後 出血するということは
ほとんどありません 血液のような膿のような出血でした


そして かりんが少しだけ落ち着き
お水を飲みに立ち上がった時に歩き方が変だと分かりました
左足が床に着けないのです


××病院から お薬を頂きましたので一旦は飲ませましたが
あまりの一連の行為に不信感がつのり 
翌日に藤沢台動物病院の横山先生に連れて行きました


横山先生は私が10年以上も信頼してお世話になっている先生です
的確で分かりやすい指示とオープンな診察
どんな質問をしても嫌な顔一つせずすべて答えて下さる先生です


まず かりんが歩けないことを話しました
かりんの左足は大腿骨が外れていました
多分 処置の時に抑えつけられ・・・すぐにはめてくださいました


かりんはすでに 子宮蓄膿症に罹っていました
普通なら子宮摘出です・・・


お薬については検査をするので翌日まで待ってねとおっしゃられ
翌日まで待つ検査って何だろう・・・と思いましたが先生を信じ


翌日は病院は午前診だけでしたが夕方になり
横山先生から検査の結果が出たから新しい薬を取りにおいでと
言っていただきました


横山先生はシャーレを見せて下さいました


かりんの罹っている菌を培養し 何種類ものお薬を置き
どのお薬が一番効果があるかを調べていてくださっていたのです


もちろん××病院のお薬ももありましたが
全く効果はなかったです
あのまま××病院にかかっていたら
今頃 かりんは子宮を摘出していたでしょう


先生の色々な指示を守り3週間ほど過ごし
かりんは幸い子宮蓄膿症を克服できました


この頃から かりんが元のように笑うようになりました
遊んで~っておもちゃも持ってくるようになりました


どんなに嬉しかったか・・・


私の判断ミスで かりんを申し訳ない目に合せてしまいました


10年以上もお産と向き合っていますが
こんなに苦しく申し訳ない出来事は初めてです
14日の出来事をどうにか納得しようと
努力するのには長い日にちがかかりました


娘や息子たちは私の宝物です
これからは細心の注意を払い泣くことのない
ブリーディングを心がけようと改めて思います


そしてブリーディングはしていても
いつまでも心ある愛犬家で居ようとも思います


いつの日かかりんの可愛いBabyaちゃんが
お披露目できれば嬉しいです



< 終わり >

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



・HoneyBeansPoodle・

・☆<*・゜・*:.。.*.。.:*・☆。・
teacapp88_31_20120107174536.gif

可愛いBaby情報 ブリーダー情報は
・・・こちらから どぅぞ・・・
・☆<*・゜・*:.。.*.。.:*・☆。・



・♥ ・Babyお問合せ・♥ ・



Babyお問い合わせは・
・・・・・・こちらより どうぞ・・・・・・





FC2カウンター



・・プロフィール・・

::: maumay

Author:::: maumay
     
 

Poodleに魅せられ
いつの間にか大所帯に.:*・゚☆ 

好 き::耳毛抜き.肉球むきむき
嫌 い::歯石取り
住まい::大阪府富田林市
名前::きのした たかこ
Tel::090-4271-9145

★すぐに おさぼりしちゃうから
コメかポチッ!で応援してね~♪



アルバム



・♥ ・おもちゃ& コーム ご購入♥ ・

・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

だるめしあん - コピー
・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

へびさん
・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

みるきー - コピー
・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

サイドバー1
・♥ ・コームご購入はコチラ・♥ ・

仕上げコーム



我が家の娘&息子たち

シェリープロフィール1jpg
 シェリー:::
ママの最愛の娘であり
最高に良きパートナー♪
ほとんど人間化!? していて
とっても おりこうさん!

かのちゃん プロフィール5
 かのん:::
抱っこしてもらうのが
大好きな甘えたちゃん
ママの可愛い娘★

bb.jpg
 みらん:::
超キュートな娘♥
叱るに叱れない
ママの永遠の赤ちゃん ♥

vcm_s_kf_repr_618x406.jpg
 じゅりあん:::
ご機嫌な小悪魔ちゃん♪
かのんの娘。。。
我が家のお豆ちゃん 第1号!


びびあん プロフィール
 びびあん:::
おちゃめな可愛子ちゃん♪
みらんの娘。。。
我が家のお豆ちゃん 第2号!


ふぁびあんプロフィール
 ふぁびあん:::
とっても一途なおっとりちゃん♪
かのんの娘。。
我が家のお豆ちゃん 第3号!


むうプロフィール
 夢兎:むう:::
可愛いお顔でいつもポゥ~♪
みらんの娘。。
我が家のお豆ちゃん 第4号!


れい15
  麗:れい:::
大きなお目目に最高の♥
おきゃんで可愛いシルバーの姫


らび (2)
らび:::
みらんの息子。。。のストーカ
1.2㌔ 男の子なのに可愛子ちゃん
我が家のお豆ちゃん 第5号!


つぶお
 つぶ:::
びびあんの息子。。。
その名の通り1㌔の粒ちゃん
我が家のお豆ちゃん 第6号!
 交配 お受けします 


成
成 なる:::
びびあんの息子。。。
たぶん またの溺愛を…
我が家のお豆ちゃん 第7号!
交配 お受けします 


杏ちゃん♪
杏 あん:::
みらんの最後の娘。。。
おきゃんですぅ
我が家のお豆ちゃん 第8号!




 ・♥ ・特定商法表示・♥ ・

♥こちらです♥




・♥・お譲り方法など・♥・

こちらをご覧ください



・・・・♥ ・・・・・・♥ ・・・・

骨髄バンク
赤十字

・・・・♥ ・・・・・・♥ ・・・・



・♥・娘たち& Babyは・♥・

パパ&ママ共にブルセラ検査も
血液検査も済み安心のBabyです♥
マイクロチップサーモタイプも装着済


人畜共通伝染病ブルセラって?


マイクロチップサーモタイプって?



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



リンク  

Honey Beans
Honey beans HP



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: