・♥・HoneyBeansPoodle・♥・ 愛しぃお豆ちゃんたち♪ へその緒
・♥・HoneyBeansPoodle・♥・ 愛しぃお豆ちゃんたち♪
・♥・Honey Beans Poodle・♥・の娘たち-mau-なシェリーに甘えたかのん キュートで大人にならないみらん・・・三人三様でとってもぷりちぃ♪ お豆ちゃんのじゅりあん・びびあん・ふぁびあん・れい・りる・むう・らび・つぶ・きっど・秘蔵っ子達.:*・゚☆:
へその緒
へその緒



ベビーちゃんのへその緒がようやくとれました


ほんの1㎝もないへその緒ですが
けっこう強敵、悩みの種・・・困ったちゃんなんですぅ!

 
女の子は乾きやすくて取れるのが早いのですが
男の子はティンティンとへその緒の位置がとても近いので
乾きかけてきてもシッシの度にぬれてしまいます・・・


あとシェリーが全身をペロペロして
お手入れする時に
一緒に舐めていまうというのもありますしね。
丁寧になめてあげた挙句に
『この飛び出しているのはなんだぁ?』
と 前歯でチチチッっとされでもしたら・・・


『ちぎれたら大~変!!!死んじゃうよ~!!!』
ってぐらい大変なのですが
シェリーはベビーちゃんが
ビトビトになるまでお手入れしてくれるので


これでシェリーも好きなだけお手入れできます
 もやれやれ・・・少しが離せます

 

早めに生まれたので 生後4.5日でする
断尾と狼爪の処理のタイミングを遅らせて
様子を見ていましたが 動きもよく
自力でしっかりおっぱいも飲めるようになったので
(昨日の夜中、おっぱいにくっつけてあげようと思って起きたら
なんと自分で吸い付いて
ジュージュー音立てながら飲んでたんです)
そろそろ処理しないとね!その前に記念に





ながい尾っぽ・・・触るとシュルシュルしていて気持ちいいんですよ!
真っ直ぐで綺麗なので なんか切るのがおしいような・・・
20070330124543s_20071018081715.jpg20070330124602s_20071018081736.jpg





お指もむっちりしましたね、爪もあっという間に茶色です。
へその緒・・・先端はくくっている糸です
20070330124553s_20071018081726.jpg20070331174825s_20071018081749.jpg



写真はクリックすると大きな写真でみれま~す♪
 自分でやってるのに・・・最近知りました






♪お好きなのを ぷちっと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ d.gif c_03.gif 



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ベビーちゃん可愛いですね~♪
私って出産の事とかよく分からないのですがわんちゃんっておへそってあるんですか?こんな事聞いてすみませんね・・・。
ホントベビーちゃんを見ているとほのぼのしてきます。
【2007/03/31 21:06】 URL | Utamama #- [ 編集]


おへそって~有るんですかぁ~?見た事ないような?
今‥リオンのお腹見てみたけど無いような?
シッポも狼爪も取っちゃうの~~?そう言えばリオンは無いですね!
分らない事だらけ~??
ベビーは手の中に納まる位ちっちゃいんだぁ~?
リオンもきっと‥そうだったんですね♪
可愛い~~(^-^)
【2007/03/31 21:58】 URL | コール&カーラ&リオン #- [ 編集]

・・・Utamamaさんへ・・・
おへそ あるんですよ!!!
わんにもおへそがあるなんてe-329びっくりしますよね~
日頃考えないですよねっ!

でも歌くんにもマフちゃんにもあるんですよ~!
探してみてください♪

お腹の真ん中辺りの毛をわけていくと
5ミリほどの毛の生えてない部分があると思います。
ほんの少し凹んでいたり 皮膚に光沢があったりする場合もあるかも・・・
そこが おへそですe-342

e-399も最初わんを飼い始めた頃にお手入れしていて 
ど~してここは毛がないんだぁ!!!みたいな・・・
そこがおへそだと知って、おっどろきぃ~でしたe-75
【2007/03/31 23:56】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]

・・・リオンママさまへ・・・
いや~ん! リオンにおへそが無いなんて・・・
ちゃんと シェリーと(正確には胎盤とですが)繋がっていて
e-399 この手で切りましたぞぅ!

リオンはおへその収まりがいい子ですので
わかりずらいですね!でべそなら 気づきやすいですが・・・

狼爪も切除してあるんですよ *^-^*
前脚の指 4本でしょう?
ベビーちゃんは最初v-34のような5本の指ですが
狼爪と呼ばれる位置の(人の手ならば親指の位置)指を
生後まもなくに取ってしまうんです。
成長して狼爪が付いていても
変な位置にあり何の役にも立たないですし
この指の爪は巻くので
ギロチンに入りずらくとっても切りにくく、やっかいなんです!

尻尾も3/1程 断尾してありますよ *^-^*
カーラくんも リオンよりもっと短く切ってませんか?
二人とも切ってなかったら、今頃 コールくんと同じ感じです!

どちらとも生後3日か4日目ごろにしたので
あまり痛みは感じてなかったようでしたよ!安心してくださいね *^-^*
【2007/04/01 00:18】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]


そぅいえば、女の子の方がへその緒取れるの早かったかもっ☆って今頃気づいたカルママです(;-▽-)
何かmaumayサンのブログ読んでると勉強になるコトが一杯です♪
サツモイモが母乳にィイのも知らなかったし☆

プリッとしたオチリが可愛いe-51e-51
ホント切るの惜しくなりますよね~ワラ

チャンは断尾と狼爪の処理でベビィと一緒に病院へ行った時、お医者さんにウウッ=3ってしちゃったんですよぉ~ベビィを取られると思って(●´U`)
何か我が子にも母性本能があったのね~と感動しちゃいました(笑
【2007/04/01 13:37】 URL | カルママ #- [ 編集]


オチリe-266いいじゃろ~
日増しにぶりぶりしてきているのよ~
e-399も毎日頬ずりしていますぅ*^-^*

尻尾も狼爪も切除完了!
せっかく可愛いのに~って思いますが
立派なプードルになるためには・・・仕方ないですよねe-263
【2007/04/02 16:59】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



・・ オーナーさま募集・・

♥オーナーさま募集中♥
♥すもも
すもも


お譲り価格は✉かお電話で
お問い合わせくださいませ♥
090-4271-9145
きのした たかこ



・HoneyBeansPoodle・

・☆<*・゜・*:.。.*.。.:*・☆。・
teacapp88_31_20120107174536.gif

可愛いBaby情報 ブリーダー情報は
・・・こちらから どぅぞ・・・
・☆<*・゜・*:.。.*.。.:*・☆。・



・♥ ・Babyお問合せ・♥ ・



Babyお問い合わせは・
・・・・・・こちらより どうぞ・・・・・・





FC2カウンター



・・プロフィール・・

::: maumay

Author:::: maumay
     
 

Poodleに魅せられ
いつの間にか大所帯に.:*・゚☆ 

好 き::耳毛抜き.肉球むきむき
嫌 い::歯石取り
住まい::大阪府富田林市
名前::きのした たかこ
Tel::090-4271-9145

★すぐに おさぼりしちゃうから
コメかポチッ!で応援してね~♪



アルバム



・♥ ・おもちゃ& コーム ご購入♥ ・

・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

だるめしあん - コピー
・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

へびさん
・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

みるきー - コピー
・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

サイドバー1
・♥ ・コームご購入はコチラ・♥ ・

仕上げコーム



我が家の娘&息子たち

シェリープロフィール1jpg
 シェリー:::
ママの最愛の娘であり
最高に良きパートナー♪
ほとんど人間化!? していて
とっても おりこうさん!

かのちゃん プロフィール5
 かのん:::
抱っこしてもらうのが
大好きな甘えたちゃん
ママの可愛い娘★

bb.jpg
 みらん:::
超キュートな娘♥
叱るに叱れない
ママの永遠の赤ちゃん ♥

vcm_s_kf_repr_618x406.jpg
 じゅりあん:::
ご機嫌な小悪魔ちゃん♪
かのんの娘。。。
我が家のお豆ちゃん 第1号!


びびあん プロフィール
 びびあん:::
おちゃめな可愛子ちゃん♪
みらんの娘。。。
我が家のお豆ちゃん 第2号!


ふぁびあんプロフィール
 ふぁびあん:::
とっても一途なおっとりちゃん♪
かのんの娘。。
我が家のお豆ちゃん 第3号!


むうプロフィール
 夢兎:むう:::
可愛いお顔でいつもポゥ~♪
みらんの娘。。
我が家のお豆ちゃん 第4号!


れい15
  麗:れい:::
大きなお目目に最高の♥
おきゃんで可愛いシルバーの姫


らび (2)
らび:::
みらんの息子。。。のストーカ
1.2㌔ 男の子なのに可愛子ちゃん
我が家のお豆ちゃん 第5号!


つぶお
 つぶ:::
びびあんの息子。。。
その名の通り1㌔の粒ちゃん
我が家のお豆ちゃん 第6号!
 交配 お受けします 


成
成 なる:::
びびあんの息子。。。
たぶん またの溺愛を…
我が家のお豆ちゃん 第7号!
交配 お受けします 


杏ちゃん♪
杏 あん:::
みらんの最後の娘。。。
おきゃんですぅ
我が家のお豆ちゃん 第8号!




 ・♥ ・特定商法表示・♥ ・

♥こちらです♥




・♥・お譲り方法など・♥・

こちらをご覧ください



・・・・♥ ・・・・・・♥ ・・・・

骨髄バンク
赤十字

・・・・♥ ・・・・・・♥ ・・・・



・♥・娘たち& Babyは・♥・

パパ&ママ共にブルセラ検査も
血液検査も済み安心のBabyです♥
マイクロチップサーモタイプも装着済


人畜共通伝染病ブルセラって?


マイクロチップサーモタイプって?



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



リンク  

Honey Beans
Honey beans HP



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: