・♥・HoneyBeansPoodle・♥・ 愛しぃお豆ちゃんたち♪ やっぱり 苦手・・・
・♥・HoneyBeansPoodle・♥・ 愛しぃお豆ちゃんたち♪
・♥・Honey Beans Poodle・♥・の娘たち-mau-なシェリーに甘えたかのん キュートで大人にならないみらん・・・三人三様でとってもぷりちぃ♪ お豆ちゃんのじゅりあん・びびあん・ふぁびあん・れい・りる・むう・らび・つぶ・きっど・秘蔵っ子達.:*・゚☆:

やっぱり 苦手・・・
やっぱり 苦手・・・


今日は歯石取りを・・・
大抵のお手入れは
楽しくって好きなんだけど




まず最初は、お手入れのテーブルに乗るのが好きな みらん♪
2007.09.18 0122007.09.18 015



みらんは、がお手入れの用意をすると 
呼ばれていなくても一番にくるのよね~
今日は頭をグイグイと押さえつけるので 枕も用意して・・・



何をされるのかもわからずに ご機嫌さんで待っています
2007.09.18 021




これがの歯石取りのセットで~す
2種類のスケラーにカンシ
2007.09.18.jpg



犬歯は唾液腺より前にあるので 
なかなか歯石が付かないのですが
半年ほど、お手入れせずにほっていたので
犬歯にまで歯石が付いています


犬歯の根本に付いているのが わかりますか~?  とりあえず犬歯のみ大まかに取ったところ
2007.09.18 0022007.09.18 003

いきなりだけど・・・
みらんの隅々まで真っ黒なリップライン
下のリップラインですら こんなに黒々だから 
もちろ~ん!! アイラインもお鼻も黒々♪
最高に綺麗

みらんの天真爛漫な性格の可愛らしさと 
墨つぼドボーン黒々は宇宙一よね
↑↑↑




奥歯は 犬歯の数倍付いていたので
格闘すること1時間、どーにかみらん終了
小さな口に指をぐんぐん突っ込んで 唇をめくりながら・・・ 
時々 スケラーが歯茎に当たって 血が出たりして
娘は嫌がるし・・・やっぱり歯石取りは苦手だわぁ



ものすごく・・・嫌いですぅ・・



歯石を付けたままにしておくと 
歯槽膿漏の原因になり 歯が抜けたりして 
健康上もよくないと頭では・・・分かっているんだけど
毎日 タオルでの歯磨きも 
好きじゃないので面倒だし
だからって・・・
病院でしてもらったら全身麻酔なので
要らぬ麻酔は掛けたくないので
自分でするしかないんだけれど・・・


クーラーガンガンの中でしてても
苦手なお手入れだから 汗だらだらで
3人娘をみんなしようと意気込みは すぐさま消え
今日は みらんだけでおしま~い


シェリーとかのんはまた今度!
今度って・・・・きっと遠いぞぅ!!



よ~く頑張ったみらんを抱っこして 
今からお昼寝し~よおっと~





お好きなのを ぷちっと押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへpkpoodle88_31.gif c_03.gif banner2.gif





テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

歯石取り まずはみらんちゃんお疲れ様ですv-356
それにしても ママさまに苦手と云う文字があったなんて・・・信じられませ~~んv-405
みらんちゃん 大人しくテーブルに乗ってホントにおりこうさんですねv-343
やっぱりママさまの躾が良いのですねv-363
いつも 尊敬しっぱなしですv-353
さすが、私の憧れのママさんですv-415

歯石取りセットは売ってるんですか?
私はライの歯石をまだ自分で取ったことがないんですv-404
いつも歯磨きだけで終わっていますv-356
これではイケナイとはいつも思ってるんですが中々でして・・・v-427
こんな私をママさま 叱ってやってくださいv-393

【2007/09/18 14:49】 URL | ライアママ #- [ 編集]


お~~っv-237
ママさん、獣医さんみたいですぅ。
いつもいつも 綺麗にお手入れなさっているなぁと感心しておりますが、、
まさか、歯石取りまでなさるとは!!
ワンに愛情たっぷりのママさんが目に見えますよ~
歯石取り てっきり病院でするとばかり決め付けていました。おうちでも出来るんですねv-218

や、やっぱり 私には 無理でございまする(涙)
【2007/09/18 22:04】 URL | 歌ママン #- [ 編集]


もぉ~みらんちゃんが枕して寝ている姿、なんてぷりてぃーなのぉ~v-10やばい、まじかわいすぎて、やばいですv-343
歯のお手入れ、ちゃんとなさってて、すごいですね!!すごくキレイになっているのが、写真でもはっきり分かりますv-353
私も見習わなくてわv-356
【2007/09/18 23:02】 URL | mari #- [ 編集]

ライアママさまへ
何をおっしゃる ライアママ!!!
苦手なもの まだまだ たくさんあるのよ~v-356
カットだって毎回ちがうし ぶっちゃにしちゃうし!
バリカンもあてちゃうし・・・
下手でも娘たちを触っているのが好きなので 
とりあえず四苦八苦しながら、練習あるのみ!!ですぅ。

歯磨きをちゃんとしてあげているなんて素晴らしい~!
e-399は そもそも歯磨きをしてあげるのが苦手なんですぅ。
だから ある程度溜めて スケラーになっちゃうの(最低e-268
スケラーは ネットでもお店でも いろんなものが売られていると思いますよ。
二本目の先の太いのが使いやすいのではないかしら・・・少し重いタイプです。
一本目のは 細いので 隙間用に使っています。
鋏やカンシなどは 病院で先生に分けていただいたほうが
狂いが少なくて いいものが手に入ると思いますよ~♪




【2007/09/19 08:29】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]

歌ママン さまへ
歯石取りは 歯磨きを毎日ちゃんとしてあげないから
しなくちゃならないハメv-356になってますぅ。
病院で全麻でなければ して欲しいくらいなんだけど
さすがに全麻は怖いので 仕方なくクシクシと・・・

耳の毛を抜きにはまる 歌ママンさんだから
パチンパチン取れる歯石取りも 慣れればはまるかもよ~♪
って、四苦八苦しているe-399がエラソーーーにe-270
【2007/09/19 08:55】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]


いや~ん!! こんなの褒めて 見習おうなんてだめよ!!
本当は 歯石取りをしてあげるんじゃなくて
歯磨きをして 歯石を溜めないようにしなくっちゃいけないんだから~。
娘も私も歯磨きが ど~しても苦手なのぉ・・・
BONOくん小さいうちから 頑張って歯磨きの習慣をつけてあげてね♪

ベビーの湯たんぽを枕に寝んねのみらんぷりちぃでしょ*^-^*
可愛く寝んねは 最初の20分ほどかな?
途中から 嫌になってきたみたいで お膝抱っこでバトルe-268でした!
【2007/09/19 09:09】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]


皆歯石取りは苦手なのね…
Cyomoも苦手…ってか出来ないゎ(;-▽-)

maumayさんゎ苦手と言いつつ出来てるからスゴィわぁ(//▽//)
日々の積み重ね(歯磨き)をしてれば苦労はあんまりしないんだろうけど…それが中々できないのよね(泣
最後は結局トリマーさんに泣きつくダメダメなCyomoですぅ@
【2007/09/19 12:42】 URL | Cyomo #- [ 編集]

お利口・・
みらんちゃん 訳わかんなくても
体投げ出して えらいわ・・
ロビンじゃ 怪しんで絶対しないわ・・・

ゴル親子はいつも 歯石とってますが
ロビンはしたことないです・・・。ブラッシングもかなりの抵抗で大変だからでしゅ・・
ロビンにはダメ鬼おかんです・・・。
でもとっても奇麗になりましたね・・v-155っ 
maumayさん すごいわ~。
【2007/09/19 19:32】 URL | さらだ #B6Sud9Cs [ 編集]


こんな本格的な道具でお手入れされてるんですか!!??
うーん益々わんこの普段のお手入れって大変なんですね~(^^;
私にできるでしょうか?
ちゃんと枕で寝てるみらんちゃん 超かわいいです(^^* 
【2007/09/20 21:01】 URL | キムねえ #- [ 編集]

Cyomoちゃんへ
ヘェ~ヘェ~!!!
歯石取りってトリマーさんもしてくれるの?
トリマーさんってことは 麻酔無しよね?
トリミングにほとんど出さないから知らなかったよ~!!!
麻酔無しでしてくれるんだったら 一回お願いしたいわぁ♪
でも 唇ぐんぐん引っ張って 舌よけて・・・とかも
e-399にされてるから我慢しているんだろうから
やっぱり 無理かも・・・お願いできないだろうなぁ~!


【2007/09/20 22:41】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]

さらださまへ
素直!!! これがみらんの最大の可愛いところなんですぅ♪
どんなに痛いことの後でも 呼べば必ず寝んねして・・・・
天真爛漫 大人にならない みらんです♪

ラッキーくんと ジュニちゃんはやっぱり御手入れされるのですね。
歯も大きいから 一苦労ですよね~!
訓練にお手入れ・・・さらださんこそスペシャルにすごいですぅ。

 
【2007/09/20 23:15】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]

キムねえさまへ
ちがうんですよ~!!
普段は 普通に歯磨きをしてあげればいいんです。
e-399は すぼらなので その歯磨きが嫌いで
歯石を溜め込んじゃったので 取らないといけないんです(涙)

プードルは とても賢い犬種なので 飼い易いですよ!
キム姉さんのように きっちりさんなら 尚更のことね♪
来月のお迎えが 楽しみですね~!!
【2007/09/20 23:22】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]

おう~~ぅ!
ママさま プレートデザイン変えられたんですねv-411
ママさまらしい 優しい感じのデザインで素敵ですv-344


【2007/09/23 11:52】 URL | ライアママ #- [ 編集]


ぅ~ん普通のトリマーさんがしてくれるかゎ分かんないけど,Cyomoはお友達がトリマーさんだから無理言ってやってもらうの(;-▽-)
普通に麻酔無しよぉ@
maumayさんは何でも自分でできちゃうから大丈夫よぉ(b^U^)b
【2007/09/23 15:19】 URL | Cyomo #- [ 編集]

ライアママさまへ
すっごいわ~ママさま!
ほんの一瞬 変えただけなのに 
その一瞬を見つけてコメントしてくれるなんて・・・
ママさまって やっぱり マメですね。
オサボリ大好きなe-399は ママさまを見習わなくっちゃ♪
【2007/09/24 17:52】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]

Cyomo ちゃんへ
お友達にトリマーさんがいるんだ~!
カットなど いろんな事を教えてもらえそうで いいねぇ~!
e-399未だに 教科書片手に
『ここの角度は45度だっけ? 』とかだもんね~e-263
どこのワンちゃんでも 
麻酔無しで歯石取りのできるトリマーさんって 凄腕よね!!
【2007/09/24 17:56】 URL | maumay #AlWyA7Kc [ 編集]


すごーーーい!歯石取りなんてことができるmaumayさん、尊敬v-344そだよねー。歯は大切だよねぇぇ(。-`ω-)ンー
そしてみらんちゃんのオリコウさにも(〃∇〃)スゴスギ!!!なーんてイイコちゃんなんでしょうv-347

みらんちゃんの犬歯&リップラインみて思わず、我がワンコを見てしましたわ^^;

さくら・・歯石、ちょっびとツイていました・・歯磨きサボってるのバレバレだぁ。
【2007/09/26 16:33】 URL | さくらまる #- [ 編集]

さくらまるさまへ
よかった~♪ママさんも歯磨きおさぼり組みで・・・
そもそも 歯磨きが苦手だから
歯石取りをするハメに・・・

半年後の歯石取り時も きっとまた喜んで
テーブルに寝んねすると思いますぅ。
みらんは 疑う事を知らない 素直な娘なんですぅv-344
まぁ・・・
素直なのか 単なるおバカなのか かなり微妙~な感じですが *^‐^*
【2007/09/27 11:54】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/11/17 16:26】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



・HoneyBeansPoodle・

・☆<*・゜・*:.。.*.。.:*・☆。・
teacapp88_31_20120107174536.gif

可愛いBaby情報 ブリーダー情報は
・・・こちらから どぅぞ・・・
・☆<*・゜・*:.。.*.。.:*・☆。・



・♥ ・Babyお問合せ・♥ ・



Babyお問い合わせは・
・・・・・・こちらより どうぞ・・・・・・





FC2カウンター



・・プロフィール・・

::: maumay

Author:::: maumay
     
 

Poodleに魅せられ
いつの間にか大所帯に.:*・゚☆ 

好 き::耳毛抜き.肉球むきむき
嫌 い::歯石取り
住まい::大阪府富田林市
名前::きのした たかこ
Tel::090-4271-9145

★すぐに おさぼりしちゃうから
コメかポチッ!で応援してね~♪



アルバム



・♥ ・おもちゃ& コーム ご購入♥ ・

・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

だるめしあん - コピー
・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

へびさん
・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

みるきー - コピー
・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

サイドバー1
・♥ ・コームご購入はコチラ・♥ ・

仕上げコーム



我が家の娘&息子たち

シェリープロフィール1jpg
 シェリー:::
ママの最愛の娘であり
最高に良きパートナー♪
ほとんど人間化!? していて
とっても おりこうさん!

かのちゃん プロフィール5
 かのん:::
抱っこしてもらうのが
大好きな甘えたちゃん
ママの可愛い娘★

bb.jpg
 みらん:::
超キュートな娘♥
叱るに叱れない
ママの永遠の赤ちゃん ♥

vcm_s_kf_repr_618x406.jpg
 じゅりあん:::
ご機嫌な小悪魔ちゃん♪
かのんの娘。。。
我が家のお豆ちゃん 第1号!


びびあん プロフィール
 びびあん:::
おちゃめな可愛子ちゃん♪
みらんの娘。。。
我が家のお豆ちゃん 第2号!


ふぁびあんプロフィール
 ふぁびあん:::
とっても一途なおっとりちゃん♪
かのんの娘。。
我が家のお豆ちゃん 第3号!


むうプロフィール
 夢兎:むう:::
可愛いお顔でいつもポゥ~♪
みらんの娘。。
我が家のお豆ちゃん 第4号!


れい15
  麗:れい:::
大きなお目目に最高の♥
おきゃんで可愛いシルバーの姫


らび (2)
らび:::
みらんの息子。。。のストーカ
1.2㌔ 男の子なのに可愛子ちゃん
我が家のお豆ちゃん 第5号!


つぶお
 つぶ:::
びびあんの息子。。。
その名の通り1㌔の粒ちゃん
我が家のお豆ちゃん 第6号!
 交配 お受けします 


成
成 なる:::
びびあんの息子。。。
たぶん またの溺愛を…
我が家のお豆ちゃん 第7号!
交配 お受けします 


杏ちゃん♪
杏 あん:::
みらんの最後の娘。。。
おきゃんですぅ
我が家のお豆ちゃん 第8号!




 ・♥ ・特定商法表示・♥ ・

♥こちらです♥




・♥・お譲り方法など・♥・

こちらをご覧ください



・・・・♥ ・・・・・・♥ ・・・・

骨髄バンク
赤十字

・・・・♥ ・・・・・・♥ ・・・・



・♥・娘たち& Babyは・♥・

パパ&ママ共にブルセラ検査も
血液検査も済み安心のBabyです♥
マイクロチップサーモタイプも装着済


人畜共通伝染病ブルセラって?


マイクロチップサーモタイプって?



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



リンク  

Honey Beans
Honey beans HP



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





