・♥・HoneyBeansPoodle・♥・ 愛しぃお豆ちゃんたち♪ ジュリアン チップの装着に。.:*・゚☆
・♥・HoneyBeansPoodle・♥・ 愛しぃお豆ちゃんたち♪
・♥・Honey Beans Poodle・♥・の娘たち-mau-なシェリーに甘えたかのん キュートで大人にならないみらん・・・三人三様でとってもぷりちぃ♪ お豆ちゃんのじゅりあん・びびあん・ふぁびあん・れい・りる・むう・らび・つぶ・きっど・秘蔵っ子達.:*・゚☆:
ジュリアン チップの装着に。.:*・゚☆

ジュリアン 9ヶ月ですぅ
お祝いに・・・・・(笑)
マイクロチップの装着に行ってきました♪




お祝いがチップ~!?
そ~よ !! 驚くことなかれ !!
チップは家族の証ですからねっ♪




ワクチン以来 久しぶりの病院です
ワンちゃんたちの入ってくる方を見つめて…カタマリ気味
緊張でカタマっていてもお尻尾の降りないジュリアンです◎



 それにしても…後ろの感じといい 
もう少しマシな写真はないの~?


はい…1枚しか撮りませんでした



とりあえず 病院での貴重な一枚
2007 11 21 158





チップとは?
15桁の世界でその子だけの固体識別番号を
外れようがないように 体に埋め込むのです!



 このカプセルのようなものを 
少し太い目の注射針で肩骨あたりに打ち込みます
m9.jpg

(チップ1.4mm 10円玉ほぼ、実物大)



 これはリーダー<読み取り機>です
固体識別番号と体温が読み取れます
20070307091403.jpg

通常 ¥50,000-程しますが先生に原価で、わけていただけます
★ 必要な方は、おっしゃってくださいね!




ライフチップサーモタイプの詳しい説明は
こちらを見てくださいね♪
http://honeybeansmaumay.blog76.fc2.com/blog-entry-112.html



さてさて…チップ装着時のジュリアンは

先生が上手につねってからしてくださるので
針が太くてもなんら 痛がる様子もなく 終了♪
さすがに お尻尾は下がっていたけれど 
とっても おりこうさんでした



体重も増えて 1.9kgになりました



お家に帰ってきてからも 
特に変わった様子もなく
ご機嫌さんで遊んでいました♪
というより・・・
が絨毯の掃除を
しているのに ひとり 邪魔しに来て・・・

y1.jpg



 い~え! とくに・・・



y2.jpg



 知ってますよ~♪



y3.jpg



 だから・・・欲しくないって



y4_20071210120534.jpg



はい!やっと !! 絨毯のお掃除ができます





12月になりましたので 恒例の(いつから・・・?)
読み逃げ禁止月間でございますぅ
コメント残していってね(♡´∀`♡)
↓  ↓  ↓
お好きなのを ぷちっと押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへpkpoodle88_31.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -







テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ジュリアンたん9ヶ月&チップ装着おめでと~e-265e-265
maumayさん病院で写真取れたりするだけでスゴィよぉ(笑
Cyomoなんてカメラも出せないもん。
そういう雰囲気じゃなぃから(笑
田舎の病院だから待合室で待ってるプーコ達を移すだけでも変な人に見られそう(;^^)

体重も増えたのね~♪
この調子で2キロ超えたらいつかはベビたんも望めるかも?!って本犬がまだまだベビたんだもんね~(●´U`)
maumayさんおしゃぶり貰ってあげて!!(;>3<)笑
【2007/12/10 12:40】 URL | Cyomo #- [ 編集]


こんにちはー。
ジュリアンちゃん、モコモコバディーに小顔ちゃんでかわいい~。
ワンコって勝手に「このオモチャあげないよー!!」って人の顔見て興奮したりしてプププ^m^ですよね。いらないって!!

今回かのんちゃんは残念だったけど、また次回に期待ですね♪
みらんちゃんのお子チャマたのしみですねー。
この間以前のBabyチャマ達を見させてもらって癒されましたー。見てるだけでミルクの匂いが漂ってきそうでした(*^。^*)

【2007/12/10 12:48】 URL | ミー #B1SxDUpc [ 編集]


ジュリアンちゃんv-3089ヶ月おめでとうございますv-314
チップ装着もお疲れさまでしたぁ~v-424
(未だチップ装着してないライアです)
やっぱりチップ装着が早いですね・・
先生の腕が良いんでしょうねv-424
こうでなくっちゃv-426

ジュリアンちゃん おしゃぶり加えて~
可愛すぎ~~v-344
ママさまが おしゃぶり貰わないんだったら
ライママが貰ってあげますよ~ぅジュリた~~んv-346

体重も1.9kgですかv-363
大きくなりましたねv-415
でも1.9kgしかないジュリアンちゃんっ
超~可愛い~v-344
(私が小さいので小さい子好きなライママv-411
たまりませんね~v-432


【2007/12/10 13:08】 URL | ライアママ #- [ 編集]

お早うデス(^^♪
ジュリアンちゃん9ヶ月&マイクロチップ装着おめでとぉデスo(*^▽^*)o

1.9キロかぁ・・・可愛いんだろうなぁ・・
(〃_ _)σ∥イヂイチ

オモチャで遊んでる姿も超可愛い(Ψ▽Ψ*)
ジュリアンちゃん、ママにオモチャとられないようにネ、笑。

【2007/12/10 14:53】 URL | shiho #hE4kmW4M [ 編集]


ぁら・・・Cyomoったらまたハートが割れてる(;>m<)
ゴメンねジュリたん(;^^)
最近老眼が激しくて(笑
【2007/12/10 15:21】 URL | Cyomo #- [ 編集]


ジュリアンちゃん、9ヶ月おめでとうございますv-315
1.9㌔になったんですね^^うちのBINOが今ちょうど同じくらいなので、同じだ~って何だか嬉しくなっちゃいました^^
おしゃぶりに必死な姿もかわいい♪

そしてチップの装着、BONOも考えないといけないな~って思っちゃいました。
【2007/12/10 23:20】 URL | mari #- [ 編集]

Cyomoちゃん♪
ありがと~v-344
あるある!カメラが出しにくい状況って!
病院はいつも撮らせてもらってるから診察室内は平気なんだけど 
待合はちょっと撮りにくいかな? 
あと お散歩の途中もね~誰も写真とってないもんε=(・o・*) フゥ
それに 一人対3頭 4頭となると なんでもしにくいよね!

体重が増えても 横へ横へとしか成長しないのよね~
相変わらずの乾燥大豆だしv-356
おしゃぶり 何がいいのか・・・超お気に入りみたいです♪
【2007/12/11 08:07】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]

ミーさま♪
柴ちゃんを通り越して も~アザラシのようになってますv-356

そうそう やるよね~!
あのおしゃぶりを持つと いつも『あげないよ~』が始まるの・・・
チラッと見ただけでも 嬉々として 走り出してv-344

べびーちゃんのお口ってとってもいい匂いがするんです♪
生後2ヶ月ほどで消えてしまうので 
生ませたものの特権みたいな感じ・・・かな?(●`・ω・´●)モキュ♪
この匂いが大好きなんですぅv-344
【2007/12/11 08:20】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]

ライアママ さま♪
ありがとうございま~すv-344
あっという間に9ヶ月に突入です♪
いつまでもベビーちゃんでいてくれればいいのに(oゝω・o)-☆ねっ!!!

このe-346先生は腕もいいし 説明もとってもよくしてくれるし
写真もビデオもタイミングをちゃんと待ってくれるとってもいい先生です(笑)

このおしゃぶりはママたちはちっとも喜ばないんだけれど
ワッカの大きさがジュリのお口にはちょうどいいみたいで
いつもぶら下げてます♪
ビトビトなのにもらってあげようだなんて ライアママ優しい~(´ω`*)ネー
【2007/12/11 14:30】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]

shihoさま♪
ありがと~v-344
なかなか病院に行く機会がなかったのでチップ装着が延び延びになってて・・

1.9㌔ みた感じは可愛いけれど ちょっぴり抱っこはしずらいですぅ

遊び相手のみらんが妊POOちゃんで 最近ころんころんしている時が多くって
ひとりお暇なジュリアンですv-356
【2007/12/11 14:46】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]

Cyomo ちゃん♪
あら 大丈夫よ!
読むアタシも動体視力落ちてるから~v-356
【2007/12/11 15:01】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]

mari さま♪
BONOくんも同じくらいなのねv-344
お互いすくすくと成長して欲しいです(´ω`*)ネー♪

ワンチャンが迷子の時や万が一取られたとき・・
血統書ではうちの子だって証明にはならないんですよねe-263

一度 取られているので しつこいです・・・
チップなら証明になるから♪
mari さんのところも都会だものね~考えられてもいいかもしれないですね!
【2007/12/11 15:14】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]

えらいわ
ジュリアンちゃん チップ装着がんばりましたね。 おばちゃん どきどきしながら動画見させていただきましたよ。
とーても賢くしてましたね・・えらです。

チップが最大の証明になりますものね した方がいいんだろうなぁあ~と思いながらもできずにいますわん・・でも maumay さん 取られた事があるんですね・・ ひどいですね
頑張ったジュリアンちゃんに v-155×3で・・
【2007/12/11 20:40】 URL | さらだ #B6Sud9Cs [ 編集]


ジュリアンちゃん9ヶ月おめでとです。
子羊ちゃんのようにもこもこちゃんですね。
お顔がほんとにこがおちゃんでと~ってもかわゆいです。
掃除妨害委員会の会員はいつ頃まで続くんですかね(笑)
チップはいつも悩んでます。
ジュリアンちゃんおりこうさんにできてえらいですね。
【2007/12/12 08:22】 URL | くるみんこ #vkcXtX9g [ 編集]

おりこうさんでしたね。
ジュリアンちゃん おおきな注射でも平気でしたね!お利口さん。v-344v-398
でも おしゃぶり 必至に死守する姿は まだまだオコチャマで 激かわですね!v-354v-344
むぎの事件報告します。
最近 鏡台の引き出しを開けれるようになって なんと顔が真っ白に・・・!!v-399
一瞬何事か分からなかったのですが よく見ると おしろいに顔を突っ込んだみたいです。v-405
笑ってる場合ではなかったんですが かわいいやら おかしいやら・・大爆笑してしまいました!v-411
ホント いつも予測不能・・見てて飽きないですよ!v-410
【2007/12/12 21:08】 URL | むぎまま #DXknpAqk [ 編集]

はじめまして♪
何度かお邪魔して、そのたびに『読み逃げ』してたんですけど、『読み逃げ禁止月間』とのことだったんで、コメント残していきますv-22

かわいいベビたん達の写真を見て、ウチの子たちが産まれたときのことを思い出して、一人で思い出しニヤニヤしちゃいましたe-349

また、お邪魔しますね~~e-276
はじめましての挨拶代りに、ぽちっとしていきま~す!
【2007/12/12 21:27】 URL | しまこ #- [ 編集]


ジュリアンちゃん頑張りましたねe-460
もしかしてmaumayさんも写真頑張ったのかしら?
だってかわいいお顔がくっきり映ってますもんe-266e-278e-280
やっぱカワイイお顔だな~e-265もう9ヶ月ですか・・・早いなあ・・あっという間でしたね(その頃からの読み逃げ犯i-229)これからの成長も楽しみにしていますe-267

【2007/12/12 22:41】 URL | リッチまま #- [ 編集]

さらださま♪
ジュリアン 頑張りましたv(。・ω・。)ィェィ♪
先生がとても上手に つねってくださるので 
注射させててもちっとも分からないようです♪

小学生の時に狆をとられたんです・・・(涙)

古~! しつこいでしょ!
隣町の人で 警察にも行ったし血統書を持って『返して欲しい』って
両親が再三お願いに行ったのですが・・・ダメでした(´ω`。)グスン

二度と同じことが起きてはイヤなのでチップ装着です!
今度はリーダーで一発 うちの子証明ができますもの(●`・ω・´●)モキュ♪
【2007/12/13 08:07】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]

くるみんこさま♪
子羊チャンを通り越して アザラシに突入です♪
ぼちぼち・・・cutしなきゃと思いながらも コロコロで走ると可愛くって・・・

絨毯よく洗うので…洗い代えのために 三枚敷いてるんです
一枚めくって・・とかすると すごく喜んで 即!乱入です!
ママたちはおりこうさんによけてくれるので
ひとり『ハッハ!』できて嬉しいみたいです♪

今の時代 狂犬病の注射よりチップ装着と
ブルセラ検査の方が必要なんじゃないかと思うんですが・・・
【2007/12/13 08:19】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]

むぎまま さま♪
むぎちゃん 色白キュート娘に変身したのね~
ちょっと 可愛かったんじゃないの(●`・ω・´●)モキュ♪~
なんて言っててはいけない!
ママさま おかたずけお疲れ様でした(p・Д・;)アセアセ
むぎちゃん引き出し 開けれるのね~♪
さすが みらんの娘!オテテの器用さも一緒なのね!
みらんも器用で扉や引き出しを上手に開けるんですよ~
閉めてくれれば助かるんですけれどね~♪
開けっ放しです !!
【2007/12/13 08:30】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]

しまこ さま♪
はじめまして~♪、
『読み逃げ禁止月間』にお付き合いくださって嬉しいです
ありがとうございますv-344
たまには 読み逃げ禁止も書いてみるものですね~(笑)

しまこさまのお宅でもべびーちゃんがo(●´ω`●)oわくわく♪
さっそく お伺いせねば!!
ぽちりんこ ありがとうございます♪
【2007/12/13 09:03】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]

リッチまま さま♪
ジュリアンもアタシも と~っても頑張りました(笑)
今回の写真はe-280ですか!?
forリッチままさまへだったので嬉しい~よかったですぅv(。・ω・。)ィェィ♪

えっ・・・!?ベビちゃんの頃からの!?
それは 重罪なので 見守り応援隊に入隊していただかねば!!

v-321ライアママ~隊長殿~!! 強制入隊者一名確保です(笑)
【2007/12/13 09:25】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]

可愛い~~
ジュリタンの1枚目のお写真
カメラ目線が なんと なんと
可愛らしいことv-237
おしゃぶりで 一緒に遊んであげたくなりますよ~ん

ままさま、最近めきめきと v-212の腕あげられましたねっ!!
私もイチデジほ~し~い~~

チップって 最近装着されてる方 多いですねっ
うちは まだですが、、したほうがいいんでしょうね~~ 
【2007/12/13 16:16】 URL | 歌ママン #- [ 編集]

はじめまして
初めまして。
3ぷぅ~♀の飼主のらとまでぃみとMと申します。
ちょくちょく読み逃げしてましたv-436

3ぷぅ~ちゃんは出産経験済みなんですねv-291

私もチップについて、色々考えています。
今回読ませて頂いて、非常に参考になりました。
それにジュリアンちゃん、よく頑張りましたね。
Movieをみながら、自分の顔がしかめっ面
v-399になってしまいました(笑)

また、遊びにきますねv-411
【2007/12/13 16:22】 URL | らとまでぃみとM #- [ 編集]

歌ママンさま♪
めきめきと写真の腕が~!?
そんなことはありえないけれど・・・ありがとうございますv-344

イチデジ…以前歌ママも欲しい~って言ってらしたですよね!
多分あの頃には買うだけ買って・・・ずっと使いこなせずに今に至るですv-356
ダンディなパパサンタさんに お願いしなくっちゃね~♪

プーちゃんはいくら賢くっても 迷子になったときに
名前や電話番号がいえませんものね・・・e-263
首輪やリードははずされたら おしまいだし・・・
全頭 生まれたときに装着を義務付ければ
無責任な捨て犬も減り
乱繁殖などの歯止めにもなるのではないかと思うのですが・・・
【2007/12/14 22:19】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]

らとまでぃみとMさま♪
始めまして♪
『読み逃げ禁止月間』にお付き合いくださって嬉しいです
ありがとうございます v-344

まあ~ らとまでぃみとMさまのお宅も3プーちゃんですか!?
しかも女系!? 一緒ですね~♪

チップの装着…ご検討されるときに 少しでも参考になれば幸いです♪

こちらも遊びに行かせていただきま~す♪
【2007/12/14 22:25】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



・・ オーナーさま募集・・

♥オーナーさま募集中♥
♥すもも
すもも


お譲り価格は✉かお電話で
お問い合わせくださいませ♥
090-4271-9145
きのした たかこ



・HoneyBeansPoodle・

・☆<*・゜・*:.。.*.。.:*・☆。・
teacapp88_31_20120107174536.gif

可愛いBaby情報 ブリーダー情報は
・・・こちらから どぅぞ・・・
・☆<*・゜・*:.。.*.。.:*・☆。・



・♥ ・Babyお問合せ・♥ ・



Babyお問い合わせは・
・・・・・・こちらより どうぞ・・・・・・





FC2カウンター



・・プロフィール・・

::: maumay

Author:::: maumay
     
 

Poodleに魅せられ
いつの間にか大所帯に.:*・゚☆ 

好 き::耳毛抜き.肉球むきむき
嫌 い::歯石取り
住まい::大阪府富田林市
名前::きのした たかこ
Tel::090-4271-9145

★すぐに おさぼりしちゃうから
コメかポチッ!で応援してね~♪



アルバム



・♥ ・おもちゃ& コーム ご購入♥ ・

・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

だるめしあん - コピー
・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

へびさん
・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

みるきー - コピー
・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

サイドバー1
・♥ ・コームご購入はコチラ・♥ ・

仕上げコーム



我が家の娘&息子たち

シェリープロフィール1jpg
 シェリー:::
ママの最愛の娘であり
最高に良きパートナー♪
ほとんど人間化!? していて
とっても おりこうさん!

かのちゃん プロフィール5
 かのん:::
抱っこしてもらうのが
大好きな甘えたちゃん
ママの可愛い娘★

bb.jpg
 みらん:::
超キュートな娘♥
叱るに叱れない
ママの永遠の赤ちゃん ♥

vcm_s_kf_repr_618x406.jpg
 じゅりあん:::
ご機嫌な小悪魔ちゃん♪
かのんの娘。。。
我が家のお豆ちゃん 第1号!


びびあん プロフィール
 びびあん:::
おちゃめな可愛子ちゃん♪
みらんの娘。。。
我が家のお豆ちゃん 第2号!


ふぁびあんプロフィール
 ふぁびあん:::
とっても一途なおっとりちゃん♪
かのんの娘。。
我が家のお豆ちゃん 第3号!


むうプロフィール
 夢兎:むう:::
可愛いお顔でいつもポゥ~♪
みらんの娘。。
我が家のお豆ちゃん 第4号!


れい15
  麗:れい:::
大きなお目目に最高の♥
おきゃんで可愛いシルバーの姫


らび (2)
らび:::
みらんの息子。。。のストーカ
1.2㌔ 男の子なのに可愛子ちゃん
我が家のお豆ちゃん 第5号!


つぶお
 つぶ:::
びびあんの息子。。。
その名の通り1㌔の粒ちゃん
我が家のお豆ちゃん 第6号!
 交配 お受けします 


成
成 なる:::
びびあんの息子。。。
たぶん またの溺愛を…
我が家のお豆ちゃん 第7号!
交配 お受けします 


杏ちゃん♪
杏 あん:::
みらんの最後の娘。。。
おきゃんですぅ
我が家のお豆ちゃん 第8号!




 ・♥ ・特定商法表示・♥ ・

♥こちらです♥




・♥・お譲り方法など・♥・

こちらをご覧ください



・・・・♥ ・・・・・・♥ ・・・・

骨髄バンク
赤十字

・・・・♥ ・・・・・・♥ ・・・・



・♥・娘たち& Babyは・♥・

パパ&ママ共にブルセラ検査も
血液検査も済み安心のBabyです♥
マイクロチップサーモタイプも装着済


人畜共通伝染病ブルセラって?


マイクロチップサーモタイプって?



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



リンク  

Honey Beans
Honey beans HP



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: