・♥・HoneyBeansPoodle・♥・ 愛しぃお豆ちゃんたち♪ ♥健康診断と一太郎♥
・♥・HoneyBeansPoodle・♥・ 愛しぃお豆ちゃんたち♪
・♥・Honey Beans Poodle・♥・の娘たち-mau-なシェリーに甘えたかのん キュートで大人にならないみらん・・・三人三様でとってもぷりちぃ♪ お豆ちゃんのじゅりあん・びびあん・ふぁびあん・れい・りる・むう・らび・つぶ・きっど・秘蔵っ子達.:*・゚☆:
♥健康診断と一太郎♥


 健康診断
一太郎は泣かずに頑張れたのでしょ~か
まずは こちらを ど~ぞ♪




おウチでの 明るい誘惑マンは 何処へやら・・・
20 017


聴診器をあててもらっただけで目が遠くを見て 放心中
・・・ なんて可愛いの~一太郎
20013.jpg200020.jpg



車の中でぐっすり寝ていて
いきなり起こされての  健康診断
その上 初めての場所だし
みんなポ~ッとしたり 固まったり



お耳も しっかり検査していただきました♪
2008 036



ぴんちゃんは まだ眠たくって 
寝転んだままお耳を診てもらってました♪
200043.jpg



噛みあわせも診てもらいます♪・・・小さな歯が見えますか
リップラインも 真っ黒で 綺麗です
20042.jpg

ベビーちゃんたちみんな とっても色素がよく
お鼻もパッドも隅々まで 黒々ですが・・・


特におれんちゃんと きいちゃんは
濃いダークスキンでお口の中 お耳 お腹など
ばっち~ぃ黒っぽい色をしています


女の子なのに・・・・
な~んて 嘘 よ!!


見た目は子豚ちゃんピンクみたいなのが
可愛く見えますが 
ダークスキンは色素の良い証拠
とっても ありがたいですぅ



体温は直腸で測るので・・・体温計をおちりに入れられて 固まるぴんちゃん
虫の検査もしてもらいましたよ♪
20031.jpg






ベビーちゃんたちみんな
心音 関節の異常 お耳 噛みあわせ 虫の有無など
すべて 問題なくクリアです
ミスカラー ベコ ヘルニアなども無しです


すくすくと何の問題もなく成長してくれて
嬉しいで~す



後脚ピーン
左右同じ長さで 骨格に異常がないか どうかもチェック!
200024.jpg




ほんとうは 健康診断にあわせて の接種を
考えていたのですが・・・・・・・病院に行く途中で 
首輪の付いた マルチーズとおぼしきワンちゃんが
車道をフラフラと 歩いているのを見てしまいました
すでに汚れて黄色の様なグレーの様な毛色に


交通量が多く どうすることもできず・・・
けれど あの子が もし我が子であったならと思うと
いたたまれなくなり・・・


今までは オーナーさまに ご希望をお聞きしてから
装着していたのですが やはり生ませた者の責任として
今回・・全員にマイクロチップを装着することにしました!
 の いつまで~も 愛しい ベビーの証です 


マイクロチップを装着したからといって 『迷子にならない!!』
と言う訳ではないのですが 運良く見つけて貰った時などは
早期に手元に戻ることの 手助けにもなりますし
保健所で間違って殺処分されることだけは免れれます!
万が一 盗られた時でも 我が子の証明にもなります!
出た~ぁ・・・・いつまでも しつこく悲しむです)




勿論 の三人娘にも装着済みです♪ ジュリアンもね・・・
ジュリも ぼちぼち 大きくなってきたから 三人娘改め 
四人娘にするべきなのって・・・時々悩んじゃうんだけど~
でもジュリはね~ まだまだ ベビたんのような気がして
娘表記は・・・遠いかな(笑)



マイクロチップについてはこちらをご覧下さいね
今までの装着の様子などがあります♪






ということで ここからは
マイクロチップ装着の様子です♪


この白い棒の先に 普通のの4倍ほど太い針が付いています
2 025


チップを装着した後・・・リーダーで15桁の固体識別番号を読み取っています♪
20055.jpg20 026

200.4 052200 041



一太郎は 動画で撮ったのですが
この間みたいに 重たくなっちゃうのもなぁ・・・
で 今日は無しです♪


一番大きい声で泣いちゃったのが 一太郎♪
やっぱり 男の子は甘えん坊で可愛いのよね~
チップ装着後も みんな食欲もあり元気に遊べています


は日を少し置いて
週末にでも行くことにします♪ 



すくすくと何の問題もなく成長してくれて
嬉しい反面・・・男の子の一太郎はいよいよ
オーナーさま募集をしなくっちゃ・・・・
男の子だから 生まれた時から分かっている事なんだけど
いつも この時が一番・・・



可愛い写真をまたUpしますが
とりあえず先に・・・



≪  一太郎くん オーナー様を募集いたします♪ ≫
パパ&ママの血統、その他 詳細につきましては
  ↓   ↓   ↓     
メール お問い合わせは・
こちらより どうぞ





お好きなのを ぷちっと押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへpkpoodle88_31.gifc_03.gif




テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ぇ~!!!
一太郎くんもぅオーナーさま募集するの?!
・・・立候補したぃ~したぃ~(○>m<○)笑
でももう男の子2匹もいるしね、ますますややこしくなるゎ(笑
一太郎くんを溺愛して甘あまにしてくれる(笑)ステキなオーナーさまが見つかるといいね☆


健康診断も無事終わって良かったね~(*^^*)
やっぱりmaumay家のお子は皆健康e-278ちゃんね♪
ピンクちゃん。。おちりに体温計入れた写真何てUPしたらお嫁に行けなくなっちゃう~(笑
【2008/02/05 22:12】 URL | Cyomo #- [ 編集]


可愛い写真がいっぱ~い。みんな健康優良児でよかったですね。v-354
マイクロチップって簡単に装着できるんですね。でも4倍の太さの針って痛そう。ワンちゃんは平気なのかな。v-218
このまま元気に育ちますように!!
でかマロ何に似ているかupしました。ご覧になってみて下さい。(笑)
【2008/02/05 23:02】 URL | でかプーマロンママ #- [ 編集]


みんなかわいい~~~~v-345
ほんとに大きくなったんですね。
べビちゃんの頃ってなんてかわいいの~~って
目を細めるババのような気分になりますね。

くるみに赤ちゃんが生まれたら、きっとババになっちゃうんだろうな~。
なんか甘えん坊のくるみに赤ちゃんとは今は考えられないな~。
一太郎君は募集なんですね。
みんな健康で、すくすくでほんとによかった。
【2008/02/06 07:41】 URL |  くるみんこ #vkcXtX9g [ 編集]

一太郎君
ハハハ 古いですか・・
でも先生も同じ反応でしたのね・・v-402
しかしmaumayさんちでは とっても貴重な画像や映像てんこもりでお勉強になります、
我が家はみんな♂どもなんで こんな経験なしなしだから ・・・
一太郎君の里親・・・はーーーい!!v-222って 名乗り上げたいです。
土瓶がいなきゃ・・・・(><) 私にトイプーッてこんなに可愛いのよv-23を教えて欲しいですわ。 今はもぅこりごりで満腹ですもの。 うーーんほんとへろへろなんです。
一太郎君に良い里親さんがみつかります様に・・v-155っとね
【2008/02/06 08:07】 URL | さらだ #B6Sud9Cs [ 編集]


健康診断&マイクロチップ装着 お疲れさまでしたv-364
babyちゃん達、健康優良児でホントに良かったですぅv-437
マイクロチップ・・・一太郎くんが鳴いただなんてぇ~やっぱり男の子は甘えたちゃんですね
きゃわいいv-344
とうとう募集の時期が来てしまったんですねv-406
うう~~ん 欲しい~けど次は女の子って決めてるしなぁ~v-356
何だか複雑な心境です(←オマエが悩んでどうする)
素敵なパパ&ママに巡り会えると良いですねv-353
【2008/02/06 08:09】 URL | ライアママ #- [ 編集]

寂しすぎるわぁ~
健康で大きくなってくれてるのが一番のサプリメントe-403になりますねぇv-22
一太郎君の里親募集のお言葉には、まるでうちの子を外に出すような気分になってしまったわけで・・・e-445
ほんとにほんとに、素敵なオーナー様が決まると良いですねe-319
【2008/02/06 09:01】 URL | アクアのババ #- [ 編集]


そうなんだぁ~もうオーナーさんの募集なんだぁ~
寂しいなぁ~v-406
しかし、みぃーんな健康で可愛く育ってv-291
素晴らしいわぁ~v-407

私の勤めている会社のチーム内の上司の
同期の人が、うちの3ぷぅーの写真をみて、
「プードルが欲しい」と真剣に言ってましたので、
maumayさんのブログを紹介したんですv-398
maumayさんは、素晴らしくワンコちゃんの
ことをよく考えてらっしゃるし、それにお母さんはみらんちゃん!
言うことなしでしょ?
思わず紹介してしまいました。
先にお断り入れたほうがよかったですね。。。
事後報告ですいません・・・v-393
【2008/02/06 13:57】 URL | らとまでぃみとM #- [ 編集]


今日はお疲れ様でしたv-22
会えて嬉しかったです!今度はゆっくりお会いできるといいですねv-344

一太郎くんを去勢して残す、とゆうのは考えられないんですか?
【2008/02/06 21:29】 URL | しまこ #- [ 編集]

Cyomoちゃん♪
も~するの??って・・・可愛さ最高潮前の今にしなくってもいいの?
好きなだけアグアグしてから Cyomoちゃん家 宅急便してもい~い?

そうよ 甘々に育ててくださることは基本中の基本!
抱っこして ヨイヨイして・・・一緒に寝んねしてv-344

愛嬌と元気の良さがとり得の我が家だからね~(笑)
ぴんちゃん おちり体温計はNG?お嫁ちゃんに行けない?
じゃぁ・・・居残りだねv-344
【2008/02/06 23:56】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]

でかプーマロンママさま♪
お陰さまで 皆 健康優良児でした♪
落花生最中も すこぶる健康(笑)

注射のときは先生がとても上手に『つねって』からしてくださるので
いつも 助かっています♪
でも 甘々の落花生最中の泣き声は院内 響いておりました!
チップの時は張りが太く 後でかさぶたが出来るほどなので 
しかたないですねv-356
それに 今のうちのほうが まだまだ感覚も鈍いので♪

マロくんが何に似ているか・・・うぅ楽しみですぅv-352
すぐに遊びに行かなきゃ♪
【2008/02/07 00:07】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]

くるみんこ さま♪
でしょでしょ♪
たまらなく可愛くって・・・虜になりますよ(笑)
この小さなベビーちゃんが 可愛い仕草で走り 
飛んで e-399を遊びに誘うんですぅ♪
一日中 とろけちゃって・・・
主婦失格の日々を送っていますv-356

ベビーちゃんは 絶対可愛いんだけど 
我が娘の産んだベビーちゃんとなるとそりゃもう・・・
くるみんこさま !! 格別です♪
くるみんこさまも 絶対主婦失格になっちゃいますよ~(笑)
【2008/02/07 00:14】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]

さらだ さま♪
そうなんですよ~
ウチの男前の先生と一緒の発言です(笑)

パパ役だと どうしても育児は味わえないですよねv-356
タメには ちっともなってないと思いますが・・・(笑) 
ついつい可愛くってv-344

ロビンたん・・・アタシの中では王子さまなのにe-263
賢いゴル父子の傍じゃからっきし・・・
天才訓練士のさらださんでもへろへろになる時があるんですねっ♪
【2008/02/07 00:32】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]

ライアママ さま♪
そうなんですぅ~だんだんと・・・
テンションうなぎ下がりの時期到来ですv-356

ママさま 信念はまげちゃ~ダメですよ!
一太郎のあまり~の可愛さに 
クックアウト寸前なのは分かりますが(爆)
アタシも 花いちもんめの中に
ついつい一太郎入れちゃってます・・・♪
一太郎は 罪なベビーちゃんだわv-344
【2008/02/07 00:43】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]


娘が 「かわいい~~v-344」と
感嘆の声をあげています(^^)
【2008/02/07 07:30】 URL | フランmaman #Zm1VRtL2 [ 編集]

アクアのババさま♪
はじめまして♪そうなんですぅv-344
元気に育ってくれることが何よりも嬉しいです♪
アクアのババさままで うぅ・・ってさせちゃいました?
ごめんな~いv-356
安心してお願いできる方が決まると気分も嬉しく変わるのですが 
それまでは・・・なんとも辛い時期です
【2008/02/07 11:00】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]

らとまでぃみとM さま♪
ベビーちゃんの成長はとても早く 
日々もったいな~いv-356気分になっちゃいます
このまま止まってくれると どんなにありがたいでしょうね♪

らとまでぃみとM さまも『天真爛漫 ♪3倍系みらん』お好きですか?
会社の方に 『3倍系!!』 とお伝えいただいているのかしら(笑)
お礼に 今度 亀の池の横でコーヒーでも・・・(笑)
あそこは・・・無料休憩所だから缶コーヒーですが♪
【2008/02/07 11:08】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]

しまこさま♪
ほんとお疲れ様でした~e-68
寒いし時間は長いし 結構辛かったですね!
でも しまこさんにお会いできて とても嬉しかったです♪
娘たちにPresentまでいただいてありがとうございました。
アタシったら 離乳食との時間の関係ばかり気になって 
何も考えず手ぶらで・・・ごめんなさいねv-356
今度はぜひ研修会ではない時に お会いしたいですね♪
【2008/02/07 11:14】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]

しまこさま♪
去勢 去勢・・・このコトバが昨日から頭の中で
グルグルと回ってしまっていますv-356
今も・・・ぐるぐる~ぐるぐる~(笑)
いつまでたっても 花いちもんめ終わりそうにないですぅ!!
【2008/02/07 11:17】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]

フランmamanさま♪
可愛いお嬢ちゃま方に 可愛いって言ってもらえると 
ベビーちゃんの可愛さもUpしま~すe-68

『シュナウザーvsプードル』ではなく 今度は 
『可愛いベビーちゃん』 って作文書いてもらえるかしらv-236(笑)

お嬢ちゃま方 元気になられて良かったですねv-344
メールのお返事遅れていてごめんなさい!
いろいろと うれしかったです♪
手が空き次第 ぜひ遊びに行かせてくださいね~!
【2008/02/07 11:31】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]

またまた登場です
今、メールを確認したら、
そちらに昨晩、問い合わせしたって
連絡がありましたv-398
なので「3倍系」は、伝えられず・・・v-403
やっぱり、可愛いから問い合わせしたんだろうなぁ~と思いながらv-391

でも、可愛い一太郎くんを・・・・って思うと、
親心としては・・・v-405

亀の池って四天王寺の??
【2008/02/07 14:23】 URL | らとまでぃみとM #- [ 編集]


一太郎くん、いなくなっちゃうのですね・・・
心なしか、今までの男の子より、ママ様の思い入れが大きいような・・・。
しまこ様がお話されたように矯正したら大丈Ⅴ!
アルトは小さいからなのか、抱っこしてるとすぐにお目目ウトウトして、
ママ様がベビーちゃんをヨイヨイしてネンネさせる姿ってこんな感じなのかしら?・・・て
芦屋ババも男の子にはまりつつありマス。
【2008/02/07 17:59】 URL | シウォン・アルトママ #p6AQdChs [ 編集]

らとまでぃみとMさま♪
そうよ!四天王寺のe-365の池♪

『3倍系』伝言とかは冗談よ(笑)
らとまでぃみとMさんったら 可愛いんだからe-68
でも・・・いろいろと お気遣いいただいて ありがとうね♪
【2008/02/07 18:13】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]

シウォン・アルトママさま♪
思い入れ大きいような・・・分かっちゃいましたv-236
だって・・・みらんにそっくりなんですもの~e-263
元来 アタシの男の子大好きe-266も手伝って・・・
とっても苦しんでいます(笑)
ママさまも 男の子はまるでしょe-68

抱っこして ヨイヨイして・・・多分同じじゃないかしら!
幸せなひと時 分かってくださって うれしぃ~♪
できるだけ 仰向け抱っこにして 
お腹をハーモニカのようにアグアグしてあげてくださいね!
いつまでも素直な 良い子に育ちますv-344
今夜にでもメールお送りさせていただきます !!
【2008/02/07 18:22】 URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



・HoneyBeansPoodle・

・☆<*・゜・*:.。.*.。.:*・☆。・
teacapp88_31_20120107174536.gif

可愛いBaby情報 ブリーダー情報は
・・・こちらから どぅぞ・・・
・☆<*・゜・*:.。.*.。.:*・☆。・



・♥ ・Babyお問合せ・♥ ・



Babyお問い合わせは・
・・・・・・こちらより どうぞ・・・・・・





FC2カウンター



・・プロフィール・・

::: maumay

Author:::: maumay
     
 

Poodleに魅せられ
いつの間にか大所帯に.:*・゚☆ 

好 き::耳毛抜き.肉球むきむき
嫌 い::歯石取り
住まい::大阪府富田林市
名前::きのした たかこ
Tel::090-4271-9145

★すぐに おさぼりしちゃうから
コメかポチッ!で応援してね~♪



アルバム



・♥ ・おもちゃ& コーム ご購入♥ ・

・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

だるめしあん - コピー
・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

へびさん
・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

みるきー - コピー
・♥ ・おもちゃご購入はコチラ・♥ ・

サイドバー1
・♥ ・コームご購入はコチラ・♥ ・

仕上げコーム



我が家の娘&息子たち

シェリープロフィール1jpg
 シェリー:::
ママの最愛の娘であり
最高に良きパートナー♪
ほとんど人間化!? していて
とっても おりこうさん!

かのちゃん プロフィール5
 かのん:::
抱っこしてもらうのが
大好きな甘えたちゃん
ママの可愛い娘★

bb.jpg
 みらん:::
超キュートな娘♥
叱るに叱れない
ママの永遠の赤ちゃん ♥

vcm_s_kf_repr_618x406.jpg
 じゅりあん:::
ご機嫌な小悪魔ちゃん♪
かのんの娘。。。
我が家のお豆ちゃん 第1号!


びびあん プロフィール
 びびあん:::
おちゃめな可愛子ちゃん♪
みらんの娘。。。
我が家のお豆ちゃん 第2号!


ふぁびあんプロフィール
 ふぁびあん:::
とっても一途なおっとりちゃん♪
かのんの娘。。
我が家のお豆ちゃん 第3号!


むうプロフィール
 夢兎:むう:::
可愛いお顔でいつもポゥ~♪
みらんの娘。。
我が家のお豆ちゃん 第4号!


れい15
  麗:れい:::
大きなお目目に最高の♥
おきゃんで可愛いシルバーの姫


らび (2)
らび:::
みらんの息子。。。のストーカ
1.2㌔ 男の子なのに可愛子ちゃん
我が家のお豆ちゃん 第5号!


つぶお
 つぶ:::
びびあんの息子。。。
その名の通り1㌔の粒ちゃん
我が家のお豆ちゃん 第6号!
 交配 お受けします 


成
成 なる:::
びびあんの息子。。。
たぶん またの溺愛を…
我が家のお豆ちゃん 第7号!
交配 お受けします 


杏ちゃん♪
杏 あん:::
みらんの最後の娘。。。
おきゃんですぅ
我が家のお豆ちゃん 第8号!




 ・♥ ・特定商法表示・♥ ・

♥こちらです♥




・♥・お譲り方法など・♥・

こちらをご覧ください



・・・・♥ ・・・・・・♥ ・・・・

骨髄バンク
赤十字

・・・・♥ ・・・・・・♥ ・・・・



・♥・娘たち& Babyは・♥・

パパ&ママ共にブルセラ検査も
血液検査も済み安心のBabyです♥
マイクロチップサーモタイプも装着済


人畜共通伝染病ブルセラって?


マイクロチップサーモタイプって?



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



リンク  

Honey Beans
Honey beans HP



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: